※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積み立てNISA、ジュニアNISA、イデコをしていて、ソニーの変額個人年金保険を検討中です。月5000〜10000円で運用の感想を聞きたいです。

積み立てNISA、ジュニアNISA、イデコはすでにしていてソニーの変額個人年金保険を検討しています。
月に5000〜10000円くらいで考えていますが、これをされている方運用はどういう感じですか?
お話聞かせてください。

コメント

ぴのすけ

ソニー生命の変額個人年金始めてもうすぐ3年になります😀世界株100%で放置してあります🤭ここ2年ほど株価がものすごくいいので、運用成績もかなりよく、先程確認したら返戻率が97%になってました。保険なのにこの短期間で100%超えそうというのはかなり成績がいいです🤗
とはいえ、NISAなどの投資に比べたらマイナススタートですし、手数料が高い分増えない感じはありますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    ではプラスになるのは4年くらいはかかりそうでしょうか?
    月いくらくらい払っていますか?

• 11月22日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

つい数ヶ月前が80%くらいだったので、ここ数ヶ月に一気に伸びたかんじです🤔これなら来月には100%超えるかな…?
    コロナ相場での話なので、通常ならもっとかかるかと思います🥺
    私は月7000円だけです🤗

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!すごいですね😆
    私も今月契約をしようかと思っているのですがこれからだと100%超えるのは結構かかりますかね?
    先のことなので分からないですよね😂
    月に7000円ということはご自身で決められたのでしょうか?

• 11月22日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

先のことはわからないですが、今は異常な程の株高と言われていますから、もしかしたら暴落もあるかもしれませんし、これからも今ほど伸びるとは考えないほうがよさそうです🥺
    月に15000円ほど貯蓄型保険に回そうと思っていて、ドル建てに全振りしようかと思っていたら変額保険も紹介されたのでとりあえず半々くらいで組んだかんじです😀

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    暴落は怖いです😭
    なるほどです!
    その貯蓄型保険とは何をされていますか?

• 11月22日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

多少暴落があっても長期保有ならリスクはそう高くはないですから、気にせず積み立てておこうとおもってます🥺

もう半分はドル建て終身保険です😀

• 11月22日