※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

バックアップ、復元に詳しい方いらっしゃいませんか?iPhoneを使っていて…

バックアップ、復元に詳しい方いらっしゃいませんか??
iPhoneを使っていてパソコンのiTunesにバックアップをとってあります。新しく買った携帯がAndroidでどうやって復元するのかいくら調べてもわかりません…
手元に元のiPhoneがなくてもできる方法知ってる方教えてください😭😭

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

iTunesはiPhoneからiPhoneへの移行に使うものであって、移行先がAndroidでは全く意味をなさないと思います😭😭💦
iTunesにバックアップしていると言っても、データ化されて見えない形でパソコンの中に入っているので、そこから写真を抜き出してAndroidへ、連絡先を抜き出してAndroidへ、ということは出来なかったはずです💦
手元にiPhoneがないとなると厳しいんじゃないでしょうか…
連絡先や写真などはGoogleドライブを使って移行出来るようですが、アプリのデータはiPhoneの方でアプリそれぞれでバックアップをしてAndroidで同じアプリをインストールしてログイン、のような形じゃないとデータは戻らないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、、
    ありがとうございます😥

• 11月22日
ママリ

iPhoneからAndroidへのデータ移行はiTunesを使ってできません😔

iTunesはあくまでiPhoneからiPhoneへのデータ移行に使える物です。

iPhoneからAndroidにデータ移行させる場合は機種変更前のiPhoneからGoogleのアカウントを作って、同期しておく必要があります。

JSバックアップやYahoo!かんたんバックアップでもデータ移行できますが、どちらにしても機種変更前の本体がなければデータ移行できません😔

まずは空のiPhoneを用意して、iTunesでデータ移行し、Wi-Fiを使って上記のアプリを入れて同期、それから購入したAndroidへデータを入れるしかありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    その方法でやってみます!
    ありがとうございました😊

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

因みにLINEや銀行系などほとんどのアプリは機種変更前にメールアドレスの登録やIDの確認とパスワードの設定など機種変更前にすることもありますが、メモを取ったり、「機種変更をする」ってボタン押されて前の本体、手放していますか?

そうでないと、データ引き継げない可能性が高いので注意が必要です。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メールアドレスとパスワードは設定してあるので大丈夫です!
    先日スマホをすられてしまい何に登録しててなにが登録してないのかわからなく困ってます…😭

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね🥺
    それで緊急機種変になってしまったんですね😢

iPhoneとAndroidはアプリが違うのでほとんどのものが入れ直しになると思いますが、アドレス帳や画像のデータだけでも戻せると良いですね🥺

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がんばってみます!
    ありがとうございます😥

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサー有難うございます🥰

• 11月22日