※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-mama☺︎
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのほっぺが赤くなりカサカサになって皮がめくれています。ヨダレかぶれと乾燥が原因でしょうか?市販のクリームで治るものは何がオススメですか?

今5ヶ月なんですがここ数日でほっぺが赤くなって凄くカサカサになり皮がめくれてます😭

これはヨダレかぶれと乾燥が原因でしょうか?

これが治る市販で買えるクリームは何がオススメですか?教えてください。゚゚(´□`。)°゚。

コメント

黄緑子

乳児湿疹ですね!
軽いですよ!

でも、酷くなったり、治るまでに一年くらいかかる赤ちゃんもいますから気長に♡♡
このくらいなら、キチンと洗ってワセリンなどの保湿で大丈夫!!

酷くなったら皮膚科、塗って治す、ぶり返す(笑)、塗って治す、ぶり返す(笑)

が乳児湿疹。

そのうち治ります。
時が来れば(笑)

• sa-mama☺︎

sa-mama☺︎

初めてだったのでどうしていいやら‥ヽ(;▽;)ノ
    これでも軽い方なのですね😣💦

気長にケアと保湿して様子見てみます!
    ありがとうございました♡

• 10月15日
まぁぶる

季節の変わり目で急に乾燥しましたし、荒れた原因の1つは乾燥だと思います。

市販ですと、クリームではなく、保湿と抗炎作用の期待できる桃の葉ローションが良いかもしれません。

• sa-mama☺︎

sa-mama☺︎

ご丁寧にお写真ありがとうございますm(_ _)m💓

さっそく西松屋行って探してみます!

ありがとうございました😊

• 10月15日
  • まぁぶる

まぁぶる

特にお風呂上がりですが、しっかり拭いてからローションを塗ってあげると良いですよ(^^)
    日中によだれが気になった時は、軽く拭いて同じく乾かしてから塗る…ひと手間ですが、治りは早くなると思います。

酷くなりませんように♡

• 10月15日
  • sa-mama☺︎

sa-mama☺︎

買ってきたので是非今日から試したいと思いますヽ(;▽;)ノ💓
    ありがとうございました🙇

• 10月15日