※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

喘息で辛いけど義母が抱っこマンになって困っている。義母に優しく伝えたい。

一昨日くらいから喘息を発症して私が発作で死んでるので
遠方の義母が来てくれてます。。

少し前も次女の100日祝いの時にきてくれて1週間滞在していたのですが、その間ほんと一日中次女を抱っこしていて、帰った後かなり抱っこマンになっていて大変でした…(TT)

今も朝からずーっととりあえず抱っこって感じで自分の膝に座らせたり立って抱っこしたり、、

私が側湾症で腰痛が酷いのと、普段ワンオペで2人相手しているので、セルフねんねの練習したり、泣いてもすぐに抱っこじゃなくてバウンサーに乗せて揺らしたり、おもちゃで遊ばせたりして、少しでも抱っこしなくてもご機嫌で過ごせるように試行錯誤してるのですが…
また超絶抱っこマンに戻りそうでこわいです😭😭

義母になんて伝えようか悩んでいて、、🙄💦
たぶん義母は次女が泣くと私の代わりに抱っこしなきゃ!ってなってしてくれてると思うので、やんわり伝えたいのですが…笑

コメント

りんママ

私ならお義母さんもずっと抱っこは大変だと思うので、バウンサーとかおもちゃ使ってくださいねーみたいな感じで軽く言うかな?と思います😊✨
でもうちの母もよく言ってますが、遠方で普段頻繁に会えないと余計に抱っこしたくなるんだと思います!
こっちの都合で来てもらってるので、あまりいろいろは言わずに基本はお義母さんのやり方にお任せするかなと💦

• しおり

しおり

なんほど💦
    そうですよねー(TT)
    私も泣いたらできるだけ抱っこしてあげたいんですが…身体に限界が、、😭

やんわり伝えてお任せするようにします😊

• 11月22日
りょうこ🔰

抱き癖というのはないので、
抱っこしてあげられる時期に抱っこしといた方がとは思いますが、色々かんがえもありますよね!
でも、お母さんがいるときは
私が抱っこしなくていいですが、まだ腰が怖いので
なるべく抱っこしないほうこうしてるので、バウンサーでおねがいできますか?
と言うのが1番だと思います!

• しおり

しおり

そうですよね😭
    長女の時はそうだったんですが、、さすがに体調が悪いのと次女が一日中泣いてるようなタイプで(TT)

そう伝えてみます😖😖
    ありがとうございます😢

• 11月22日
  • りょうこ🔰

りょうこ🔰

お二人いると大変ですよね〜😅
    可愛いけど、自分が倒れると辛いし😅
    早く治ることを願ってます!

• 11月22日

抱き癖付けたくない…というのはやはり言いづらいですかね?(^^;

退会ユーザー

ちなみに、子供の癖って3日くらいで慣れるようなので、抱き癖付いてしまっても、お義母さんが帰った後にまたセルフネンネのトレーニングを3日くらいすれば割と戻ると思いますよ🤔

私上の子そのくらいの月齢の時1日中抱っこしてましたが、5ヶ月くらいから、忙しい時は泣かせてたりしたら抱き癖付きませんでしたよ🙂

• 11月22日
  • しおり

しおり

そうなんですね😳😳!

とりあえず抱き癖つけたくないことを伝えてあとは義母に任せようと思います😂

なかなか次女のぐずぐずが酷くて付きっきりで上の子に寂しい思いをさせてるので悩んでます😭

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

おかあさんの腰とかがダメになったら次回とか頼みづらいし
自分が復活するまではどーしてもおかあさんの力借りたいので
出来るだけおかあさんの身体に負担の掛からないようにしてください。

抱っこも普段からそんなに多くはしてないですし
遊ぶ時やテレビの時なんかは床に座ってるので大丈夫ですよ!

みたいにおかあさんのこと心配してる風で!