※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

肩がガチガチ、めまいもします。産後から肩こりと首こりが酷くなり、整…

肩がガチガチ、めまいもします。
産後から肩こりと首こりが酷くなり、整体に2回行きました。整体後はすっきりしますが、またすぐガチガチに。

疲れたりするとふわふわするめまいが毎日あります。しばらくすると治まりますが不快です。娘は明け方まで寝てくれるので睡眠はとれてます。

肩こりやストレートネックからふわふわすることはあるんですか?

コメント

のんびりまま

肩こり、めまいはありました!初めての育児でかなり肩凝ってました!今現在もですが😭

母乳あげてたり、眠れないと貧血でめまいしたりとかあります!

• のんびりまま

のんびりまま

以前貧血の時に下まぶたの所をめくって白いと貧血と言われたことありますが、どうですか??👀

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もまだ続いてるんですね😱
    一時的にふわふわしますか?
    そういう時はどうしてますか?

完母だから貧血かなとも思い最近サプリも飲み始めました💦

• 11月22日
  • のんびりまま

のんびりまま

ふわふわ感ある時はなるべく横になってました😅あとひじきとか小松菜とか鉄分取れそうなものを食べてます😂

もし酷いようでしたら病院に行けば貧血の薬貰えるはずなので1度行ってみたらよくなるかもですね!母が重度の貧血持ちで薬飲んで今現在は元気になりました✨

• 11月22日
ドキンちゃん

私は学生の頃から肩こりからの頭痛やめまいがありました!
20歳の頃頻繁で心配になり頭部CTを撮りましたが何も無く、肩、首こりからくるものという診断になりました…
産後も変わらず疲れると目眩しますし肩もガチガチでマッサージいくと大抵驚かれます笑
とりあえず姿勢を意識すること、しっかり肩をまわしたりして動かすこと、身体を冷やさないことを気を付けてます。
余裕があれば旦那さんと一緒にストレッチ等してもいいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生の頃からなんですね💦
    私も先週整体で驚かれました😅
    片方で抱っこしているから筋肉も張ってるみたいで…

なるべく姿勢を意識して、肩を回したりしようと思います!

めまいはふわふわするような感じですか?くらっとしますか?

• 11月22日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

どちらもあります!
    ねころんでる時はふわふわすることが多くて、立ち上がったり振り向いたりするとクラっとします😣

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで肩こってるねーって言われても自覚症状がなく、先月くらいからふわふわが始まり、肩こりやばいって実感しました💦

肩こりだから仕方がないと思ってても、オムツ替えや家事の時にふわふわするとテンション下がるんですよね😞

• 11月22日