※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園と家の様子が違い、子供の行動に悩んでいます。保育園では特定の言葉しか言わず、他の子を引っ張ることもあるが、家庭では怒って叩くことはない。ストレスや愛情不足、発達に問題があるのか悩んでおり、小児科相談を検討しています。

家と保育園の様子が違うみたいで悩んでいます。

家では何個か単語がでるのですが、
保育園では うー、や あー しか発さないそうです。

また、最近他の子の髪の毛を引っ張ることがあるそうで、特に何かもめたわけでもないのにするそうです。
家では気に入らないことがあること怒って叩いたりはありますが、何も無いのにそういったことをするのはありません。

保育園がストレスになっているのか?
それとも愛情不足なのか?
それとも発達に問題があるのか?
など色々考えてしまいます。

先生からの伝え方としても、小児科に1回相談してもいいかもですね、って感じだったので発達がグレーということなんでしょうか?

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

息子が同じくらいの時全然単語すら話せませんでしたよ😅
2歳過ぎてから急に言葉が増えだした感じでした😌
他の子にはやられる側でしたが
意思疎通が上手に出来ないから手が出ちゃうと先生から聞きました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それをきいて安心しました。

家では普通に単語出まくってるのでそのうち話すかな〜と思っていたので、私が呑気すぎるのか?とも思って💦

やはり言葉が出始めたら手も出なくなりますかね😭

コメントありがとうございます🤲☺️

• 11月22日
ゆか

上の子も家だと会話ができているのに保育園だと「もう少しで二語分がでそうですね!」と言われていましたし、
保育園だとお友達を押してしまうことがあったらしく先生曰く息子の場合は相手に伝わらないからだと思うと言われました😓
月齢的にも小児科に相談することなのかなと思ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌🤲
    そうなんですね💦
    家での様子と違うことで私も不安になってしまって😵

小児科に相談したところで、話した意味を理解出来てるし様子みましょうとか、診断もまだつけられない、とか言われるんじゃないかなーとかも思って💦
    でも発達に問題があるなら早めに療育など行く方がいいとも聞きますし悩みます😭

• 11月22日