※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

18w6dの初マタですが、お腹でポコッ?!と感じたり、左側が右側より盛りあがることがあり、胎動や赤ちゃんかどうか不安です(T_T)

おはようございます♪只今18w6dの初マタです。
さっきそろそろ起きようかな〜と仰向けで寝転んでいたところ 下腹部で、ポコッ?!だかモコッとした感じが5回くらい数秒おきにあったのですが、これって胎動なのでしょうか…?うにょうにょ?した感じもありました(°_°)胎動がよくわかりません(T_T)
あと最近モコモコモコ〜ってなってお腹の左側が右側より盛りあがってるときがありました(°_°)これは赤ちゃんですか?お腹触ったら盛りあがってる時少し硬かったです(T_T)なんじゃこれ〜(T_T)

コメント

miçanga

胎動かもしれないですね(*^^*)
盛り上がってるところは多分赤ちゃんの体が動いてそこにいるのかな(*^^*)
私の初めての胎動は運転中でホントびっくりしました(^_^;)

necomimi

胎動だと思います☆
そのうちもっとはっきりと、どんな体勢でも感じられるようになってきますよ☆
場所はお腹のサイドだったり、おへその下だったり色々です

私も左、右でたまにお腹の盛り上がり方もちがうので赤ちゃんの位置が関係あるかもです(*^^)v

みい(*´ω`*)

きっと胎動だと思いますよ(*´ω`*)

盛り上がって硬いのも、赤ちゃんの手足かもしれませんね(๑`・ᴗ・´๑)

なっちゃん

胎動だったんですね(°_°)
運転中に胎動感じたんですか!すごいですね!♪もっとわかるようになるのが楽しみです♪♪♪

なっちゃん

手足がぐぅーっと伸びてたんですかね?!あー可愛い(T_T)♡

なっちゃん

いろんなとこで感じれるんですね♪
同んなじ方がいて安心しました(°_°)周り誰も妊婦がいないので(T_T)