※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

川越の愛和病院での6〜7ヶ月健診に離乳食を持参する際、普段の量を持っていけば良いですか?外出時の持ち方や保冷容器の必要性について教えてください。

川越の愛和病院で6〜7ヶ月健診を受けられた方にお聞きしたいです🥺
健診時、離乳食を持参するとのことですが、うちの娘は7ヶ月になってもあまり量を食べないのですが、いつも食べてる量を持っていけば良いのでしょうか?💦(量的に10倍粥15〜20g、そこにほうれん草やレタスなどの葉類を1さじ2さじ程度。ヨーグルトは大好物なので、そこににんじんを入れたりなど…😅)
また持っていき方なども分からず…😭離乳食を持っての外出は初めてなので、教えていただけると嬉しいです。片道1時間の距離です!
保冷容器なども無いので、買った方が良いのでしょうか?さすがにヨーグルトは持っていかない方がいいですよね?😓
どなたか教えて頂きたいです。宜しくお願いいたします🙏

コメント

どんな感じで食べているかを見てくれるだけなので、量は適当ですが、、、ご飯の時間に行くならいつもの量持っていってそこでご飯食べさせるって感じで良いと思いますよ😊
私は冷凍したものを保冷バックに入れていきました✨レンチンしてくれましたよ😊
ヨーグルトはさすがにやめた方がよいです💦
衛生面が気になるようであれば、市販のものを持っていっても大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすく色々とありがとうございます😭

• 11月22日