※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

40代のママさんがクリーニング店で孫と間違えられてショックを受けています。若さを保つ秘訣を教えてほしいと相談しています。

【40代のママさんに質問です🥲】

ショックな出来事がありました。
昨日雨のため子供は家で夫と待っててもらっていて、私だけクリーニング店に服を取りに行った際、携帯の画面が子供の画像(2歳)でそれを見た店員さん(60〜70代)の人に「お孫さん?可愛いわね」と言われました🥲🥲🥲🥲🥲

確かに若い時に産んでいたら孫がいてもおかしくない年代ですけど、そういう風に見られたのかと思うとショック過ぎて言葉を失いました。。。

もう若くはないと思っていましたが、どこかで、いや、まだママに見られるはずと思っていたのですが…

同じくらいのママさん。
若くいられる秘訣等ありましたら教えてください🥲

服は子供がいるためズボンが多く普段着ですが、外に出る時はそれなりに化粧も軽くはしてました。

ご批判は傷心してるのでご勘弁ください。よろしくお願い致します🥺

コメント

あるあるですよね😅
逆に30代前半で孫ができる人は、孫と歩いててもママと言われるし🥲

私は40代ではないですが、40代くらいの人が子供連れてたらとりあえずママと言うようにしてます。

今回のようにおばあちゃんと言ってママだったら失礼すぎるし、逆なら喜びます😊

40代のママなんて沢山いますよね!
5歳の息子の同級生のママは今年50歳です☺️
さらに下に2歳の子供もいます。

• かな

かな

ありがとうございます😭
    そのクリーニング店員のおばあちゃん世代は若い時に産んでた時代なので私くらいの時は孫だったんだろう…と思い込んでます😂
    40代のママさん沢山いますよね🥲自分磨き頑張ります。
    返答ありがとうございます😊💕

• 11月22日
スポンジ

髪が綺麗な人は若く見えると思います!
私は37なんですが、やっぱり美容院行ったあとは若く見えます😅
形が綺麗に整ってるというのもあると思いますが、艶のある髪っていうのは手入れしてないと手に入らないものですよね😂

• かな

かな

髪確かにそうですね!
    私も髪の毛だけは綺麗だと思っていて(若いと皆そうですが😅)自慢でロングにしてたのですが、出産後から髪質が変わりかなりボサボサになってしまい、ロングにしてたら余計老けて見られると思ったので、バッサリ切りました。
    髪綺麗な人は確かに若い感じがします😊
    美容院の日の髪がずっと続けば良いのですが、あのサラサラは次の日には終わります😂

• 11月22日
しずく

アドバイスとかではなくて申し訳ないんですが、先日同じような出来事があったのでついコメントです💦

同じ日に女の子を出産した友人とたまに一緒に公園とか行くのですが、私が今30歳でその人は44歳です。
先日遊んでたら、30代くらいの子連れママさんが「わー姉妹ですか?かわいい〜」って声かけてきて…
なぜ姉妹と言われたのかピンとこなくて、普通に「友達です」って答えたんですけど、後から友人が「あれは私のことを祖母だと思ったんだわ…」と。

そういうことか!!!とようやく納得いきましたが、ちょっと失礼だと思いました。

たしかに若くはないけど祖母にしてはかなり若い見た目だし、わざわざ姉妹ですか?と言わなくても…と😡

• かな

かな

その44歳のママさんのお気持ちがよく分かります😂
    それと同時にしずくさんなような素敵なママ友がいて幸せだな〜とも思いました😌💕
    言った方はそんな悪気はないんでしょうけど、言われた方は傷つきますよね😂
    そして返信ありがとうございます😊💕

• 11月22日
ママリ

私ならそんな失礼なことを言う相手には、
いや自分の子です!てハッキリと言っちゃいます。
めちゃくちゃ失礼ですよね、読んでてすごく腹がたちました。

• かな

かな

腹立って頂いてなんか凄く嬉しかったです☺️💕
    読んで私もハッキリ言えばよかったって思いましたが、あまりの衝撃に固まってしまいました😅
    今度そういう機会があったらハッキリ言うようにします😂‼️

• 11月22日
はじめてのままり

いやー他人事じゃないですね。私も40代です。まだ言われたことないですが、言われたらななおさんのように私もなると思います😅
実際、私は見た目とか出産してからダラケているのでこの質問を見て、いろいろ考えさせられました。
ななおさん、一緒にがんばりましよ👍

• かな

かな

私も今まで他人事でしたが、言われてかなり衝撃を受けました🥲🥲
    一応車でどこか出かける時は化粧もして服装も気をつけていたんですが…。。。
    でも産後8キロ位増えてますし、体型も顔も…。本当ショックです🥲
    一緒に頑張ろう!って本当ありがたいお言葉ありがとうございます😭

• 11月22日

質問の回答とはそれますが、
お孫さん?とか年齢に関する事、また生後数ヶ月の赤ちゃんをやむを得ない事情で外に出すと『可哀想ねぇ…』と言ってくる人って、大体が60から70代の方なんですよね〜〜

人生の先輩ではありますが、
言ったら失礼な事や、傷つく事をどうしてその歳で分からないのかな?と不思議でたまりません🤣💔

40代のママさんって沢山いますよ!
私は上の方達のコメントにあるように、髪の毛や爪先は綺麗にしてます💕
でもメイクはしてないので、この質問を読んで色々考えさせられました!

気にしないでくださいね!

• かな

かな

分かります!
    私に言った人も70代でしたよ😅
    私も皆様のコメント見て、髪とかちゃんとするように気をつけないとなって考えさせられて良かったです😊
    爪もやられてるんですね!私そこまでしてなかったです😅
    そういうところも大事ですね!ありがとうございます🥲
    なんか自分が老いてるって認めたみたいでなんか悲しくて質問するのも、どうかな?と思ったのですが、皆様のコメント見て頑張ろうと思えたので質問して良かったです😊

• 12月1日