※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
お金・保険

光熱費の支払いを1つにまとめているか教えてください。ポイントを考慮するなら、よく使うカードがおすすめですか?

光熱費のお支払いですが、どこかひとつにまとめてますか?今はそれぞれ支払っていて、ポイントなども全くない状態です。
ポイントなどを考えたら、よく使ってるカードのとことかの方が良いですか?
おすすめありましたら、参考にしたいです。

コメント

スマホの会社にもよりますが、我が家は電気はdカードで払ってます✨
提携してる公共料金を払うとポイント還元多めにつくようで、、、。
我が家のガスと水道はそもそもカード払い対応してないので口座引き落としです😭

まりぞー

携帯キャリアがauなので電気は九州電力からau電気に乗り換えました。
あまりポイント欲しさではないですがポイントの貯まりは悪くないかなと…🤔💭
ガソリンもau電気もPontaポイント貯まることは貯まりますがそこまで還元率求めてないのでカード作ってまでは支払ってなく口座引き落としにしてます。auの店員さんにはカード払いにすると還元率いいですって勧められましたが…。