※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が4ヶ月で8キロあり、ヒップシートを検討中。ポルバンのヒップシートはダブルショルダーを付ければ4ヶ月から使えるが、安定性に不安。使用経験のある方いますか?

ポルバンのヒップシートについて質問です。

息子はもうすぐ4ヶ月になりますが、8キロ近くあります。
縦抱っこしか受け付けてくれず、片方の腕の負担が大きく、寝かしつけが大変です。
今までは限界が来たらベビービョルンミニをつけて、そのまま降ろして寝かせていましたが、ミニももうキツそうです。
ヒップシートを使えたら便利だなと思って、ポルバンのヒップシートを見に行きました。
使えるのは腰すわり後からとの記載でしたが、ダブルショルダーをつければ4ヶ月から使用できるそうです。
腰すわり前の使用での腰への影響を心配していましたが、ダブルショルダーを装着したら使えるのであれば、両手でしっかりと支えていれば、ヒップシートの使用自体は問題ないのでは?と思うのですが、使っている方はいらっしゃいますか?
ダブルショルダーも見てみて、人形を使って試着してみましたが、ダブルショルダーを着けたからと言って、腰がとっても安定するだろうなぁ、とは思えず、、

コメント

妊活中👶🏻

ポルバンのシングルショルダーの方買いましたが、説明書にはダブルショルダーは両手離して大丈夫と書いてありましたよ🙆‍♀️