※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
妊娠・出産

6w3dでの胎嚢13.7mmは小さいですが、成長は進んでいます。心拍確認はまだですが、心配しなくても大丈夫です。

6w3dで胎嚢13.7mmは小さいですか?
周りの友達などは15mmくらいの人がおおくて。
先生たちも小さい小さい言われて
不安で仕方ないです。

ちなみに5w1dの時は3.7mmだったので成長はしてます。
卵黄嚢も確認できました。
点くらいの赤ちゃんかな?っていうものも見えると
言われました。心拍確認はまだです。

コメント

もりぱんまん🌿

不安ですよね...
小さい小さいと言うのはどうかと思います...先生からもう少し配慮してほしいですよね...

私は7週5日で12mmでした💦
心拍確認したのに1週間後にまた病院に行くことになり、当時なんでかはわかりませんでしたが今思うと小さかったからだったのだと思いました。先生の配慮で小さいとは言われませんでしたが、もう一度心拍を確認したかったのだと思います。

その後大量出血し、流産の可能性もあると言われましたが、その時できることはなくただひたすら安静にしてました。先生からはあまりストレスを溜めすぎないように過ごしてくださいと言われていたので、考えないようにしていました。

難しいかもしれませんが、ストレスを溜めず、ゆっくり過ごしてください😖

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

本当に配慮してほしいです🥺
    やはり、ストレス関係してるのですね🥲
    検索魔やめたいのにしてしまいます😭😭

• 11月22日
  • もりぱんまん🌿

もりぱんまん🌿

ストレスは本当に良くないです😖💦検索魔すごくわかります😭😭😭

たまたま同じ時期に大好きな趣味ができたので、それに没頭してたらすごく気が紛れました🙌
    子供も大きくなり、週数を2週分くらい上回って大きくなってきて今34週です。

寒くなってきたので風邪に気をつけて過ごしてくださいね☺️✨

• 11月22日
ぺっぺ

周りの方とどうしても比べてしまって心配になりますよね😭

私も、5週の時に4ミリと小さく、周りの方と比べてとても不安に思っていました。
6週5日の心拍確認の時も、心臓が動いてるのは確認できたものの音は聞こえず、胎芽も小さかったので、お医者さんに相談すると、

大きさよりも成長度合いが大事。順調ですよと言っていただきました。

1回目、2回目ともに周りの方より遅れがあり心拍の確認も遅れましたが、8週5日の今、週数通りの大きさになりました。

とはいえ、まだ出産を終えていないので安心材料にはならないかもしれませんが、同じ不安を抱えていたので参考になればと思いコメントいたしました。

一緒に頑張りましょうね!!

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

6w5dで心臓動いているの見えたのですね!!
    私は6w3dで見えませんでした🥲まだこれからですかね?😭多くの方は6週で見えてるので💦

• 11月22日
  • ぺっぺ

ぺっぺ

かえって不安にさせてしまって申し訳ありません…。

ただ、私も不安で調べまくった結果、たった1日でも心臓の発達は大きく違うそうです。
    6週3日で見えなくても、もしかしてあと2日検診が遅かったら見えたかもしれません。
    実際、調べていて、昨日は何もわからなかったけど今日心拍確認できたという方がいらっしゃいました。
    たった1日でもそれだけ違うわけですから、諦めなくて大丈夫だと思います!!

落ち込ませてしまってほんっっっとうにごめんなさい。

• 11月22日
  • あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

いえいえ!!全然です!!!
    勇気の出るお言葉たくさん
    ありがとうございます🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️
    1日でも全然変わってきますもんね!!
    次は来週の金曜日の8w3dなのでその時に心拍確認できることを祈って待ってます😭
    今のところ悪阻もあるし出血もないし大丈夫と信じたいです🥲🥲🥲

• 11月22日
  • ぺっぺ

ぺっぺ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    出血のない出山がうまく行く確率が高いという論文も、調べまくって見つけました!笑

心拍が聞けなかった日は、一日中検索しまくりだったんですけど、その日の夕方からつわりが悪化しました。
    赤ちゃんが、心配しなくていいから寝なさいと言ってるんだと思ってその日から検索魔をやめたら、すごくストレスフリーで不安も和らいだので、あまり考えない、調べないというのは、口で言うのは簡単なもののオススメです♪

赤ちゃんのために、一緒に頑張りましょうね!

• 11月22日
  • あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

すごい!笑笑
    そんな論文あるんですね!笑

私も来週の金曜日までストレスフリーで過ごしたいと思います🥺❤️
    沢山ご相談にのってくださり
    本当にありがとうございました😭❤️❤️

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

本当初期って大きさ人それぞれですよ🌟
そのかわり成長が早いので次行く時には上回ってたりとか全然あります!
予定日決まってから9.10wくらいから成長安定してくると思いますよ☺︎☺︎

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

お返事ありがとうございます😭まだまだこれからってことですね!!来週末の検診で心拍確認できるの信じて待ってみます🥲❤️

• 11月22日