※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこたろう
家族・旦那

同居してる方、子供と出掛ける時などなにか義家族から言われますかー?出…

同居してる方、子供と出掛ける時などなにか義家族から言われますかー?

出掛けると声をかけると義曽祖父からは、家の手伝いもしないでだの、あまり人混みに連れてくなだの…
てか、自分がやりたくて畑やってんだろ、しかもこんなにたくさん色々植えて。だったらやらなきゃいいじゃん。
義母には、もっと外に出ていろんな人に会ったほういいと逆のことを言われる…

ボケてる曽祖父、曽祖母の面倒みながら子育て。疲れるわー!平日はみんな仕事なので、私がやらなきゃだけど、こっちだって気分転換にお出かけしたいのだ!

声かけて行こうとしても見当たらなければ声かけれないから、仕方なく何も言わずに出掛けるとなんで言って行かなかったって。書き置きでもしてけば、いいのか?
書き置きしてもそれを見るのか?

子供がやっと寝たと思っても、呼ばれて起こされたり。

あー、本当、疲れる。
アパート借りて旦那と子供と暮らしたい。

気をつけて行ってこいなーの一言がなぜ言えないんだ。

コメント

ポンちゃ

わかります!!疲れますよね
私も義両親と義祖母と同居してるんですが、出掛ける度に
義母から『どこ行くの?』
帰ってきてから義祖母から
『どこ行ってきたの?』って聞かれます。
まだ息子が3ヶ月くらいだった時は出掛けると必ずメールきて大丈夫?とか聞かれてましたし、玄関前に義母が立って待ってたこともありました。
気分転換出来なくてしばらくつらかったです。
昼寝もうちは何時から何時までは寝てるから声かけないで!!とお願いしてるのに義母から『○○(息子)寝てる?』って話しかけられたりします(TT)
ホント迷惑ですよ~
出来るなら私も別居したいけどムリなんですよ(TT)

• あこたろう

あこたろう

やっぱそうなんですね〜

出かけても出かけなくても何かしら言われるのでストレスです(笑)

うちの場合は、毎日、曽祖父を近所のマッサージに連れて行かないといけないのですが、その時間もまちまち。3時の時もあれば4時半とか。なので息子が寝てても置いていくわけにいかないので、連れていきます。
    なので昼寝してるのを無理矢理起こしてるもんです。
    朝イチとかに行くなら、送ってくほう的にはありがたいのですが、俺には俺の都合ある!と言われました(泣)

いや、こっちだって都合あるんだよ!
    と言いたいのを我慢してます(ノД`)

旦那が長男なので別居は難しいですが、こっちだって好きで同居してるわけじゃないんだから、気分転換くらい好きにさせてくれよって感じです(ノД`)

• 10月15日