※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友の家でうがいはしますか?最近ママ友ができ、公園で遊んだことはあ…

ママ友の家でうがいはしますか?

最近ママ友ができ、公園で遊んだことはあります!
これからお互いの家で遊ぶ可能性もあります!
その際手洗いはしても、うがいはしますか?

うがいされて気持ち悪いとネットで見て
みなさんどうされてるのかなぁと思いました!

私は自分家で相手にもうがいしてもらいたいし
してもらって気持ち悪いや汚いなど思いません🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

律儀でありがたいとさえ感じます!わたしはしてないので、わ、見習わなきゃー!って感じです😂

気持ち悪いとか、ひどい…(涙)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うがいされて気持ち悪い相手を家に呼ぶ?って思いました😂がいろんな人がいるので質問してみました(^ ^)

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

別に気持ち悪いとは思いませんが、他所のお宅でうがいはしません。
うちに来てうがいするのは構いませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友付き合い初心者なのでコロナ禍でうがいする方がマナー?!と深読みしました😂

• 11月22日
ゆうたろ

私も気持ち悪いとは思わないですね‼︎

友達の家でうがいする際に自分は手ですくってうがい出来ますが、子供は友達の家のコップ使うのはな…と思った事がありました。
お友達が来た時に紙コップなど渡して良かったら使って〜と言えば、お互い気持ちよくうがい出来る気がします😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙コップ!たしかにーーー!
    私も普段手ですくってうがいしてるので相手のコップは盲点でした!そこまで考えられるゆうたろさん気が利きますねぇ😆

• 11月22日
  • ゆうたろ

ゆうたろ

いえいえ、友達の家にお邪魔してふと思った事なので、そんなに深くは考えてないです🤣
    コロナ禍になって余計に悩む問題ですね😷

• 11月22日
あああ

お茶飲んだらどうですか?☺︎
お茶飲むのもうがいも同じですよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がどうしてもうがいしたい訳ではなく、うがいするのがマナーなのかな?と思い質問しました😂
    相手にうがいしないの!?って思われる世の中なのかなと深読みしました😂

• 11月22日
  • あああ

あああ

うがいの意味は喉を湿らすことで飲み物飲むのも全く同じですよ🥺

• 11月22日
ゆいx

私なら徹底してるなーと感心しちゃいます😅💦

ただ、ひとんちのコップをうがいに使われるのは嫌な人もいるかもなので…。

ペーパータオルみたいに、紙コップを持参か互いの家を行き来するなら互いに紙コップ置いとくのもありですね〜😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんしない感じですね!
    うがいしたい訳じゃなくてうがいするべきなのかな?と思い質問しました😂
    私の家ではしてもらって大丈夫と思ってましたが、相手のコップまで考えてなかったです😳アイディアありがとうございます(^ ^)

• 11月22日
ふ9🍵

うがい普通にしてました😅
娘にも手ですくってさせてます。
流石に他所のコップは使いません。
むしろうちに他人が来た時もご本人が嫌でなければしてほしいです😂

コロナ前からそうしてました🥺嫌な人もいるんですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント見ると人ん家だとしない方が多いみたいですね🤔強制はしないけど、私も家に来た人にはうがいして欲しいです🙋🏻‍♀️

• 11月22日