※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大学病院から有料検査案内を受けたが、受けるべきか迷っている。皆さんは受けましたか?受けた方が良いと思いますか?後々分かる検査であれば教えてください。

産後の赤ちゃんの有料の検査って受けましたか?
入院予定の大学病院から有料検査の案内を貰いました。

一応すぐ申し込めるように書類は記入しましたが、受けるべきなのか・皆受けてるのかよく分かりません💦

ちなみに妊娠初期にトキソプラズマ抗体の有料の検査も案内されましたが、関係ある物を食べたり触れなきゃ良いやと思って受けませんでした。

案内された検査は下記です。
・先天性代謝異常等検査(4000円)
・原発性免疫不全症検査と脊髄性筋萎縮症検査(マススクリーニング)(5500円)
・新生児聴覚スクリーニング(7590円)

皆さんは受けましたか?受けた方が良いと思いますか?
後々分かるとか急を要さない様な検査であれば教えてください😓

コメント

ティアラ👑(26歳3児ママ)

お金かかるんですね😳
2つ目は覚えてませんが
残りの2つは入院中に検査してもらいましたよ!

はじめてのママリ🔰

上2つはうちの県だと無料でほぼ強制的に受けさせられましたよ😊

聴覚スクリーニングも受けました! 気づくのが早い方が何かあった時に1番良い対処がしてあげれると思ったので😌

まめ

上2つは基本やると思います
聴覚は自費でやりました!
早くわかれば早く治療開始できます!

初めてのママリ

先天性代謝異常等検査と新生児聴覚スクリーニングは案内があったので受けましたが、2つ目は記憶ないです😅 たぶん無かったと思う。
受けた2つは早期発見、治療が大切だという話だったので迷わず受けました。

ママリ

有料なんですか!😳
2つ目はなかったかもですが、他は入院中に検査されてました!

うさ

全部受けましたが、有料なんですね😳どれかひとつだけ有料だった気もしますが、こんなにお金かかった記憶ないです!
受けずに後悔するよりなら、受けた方が自分安心できるので私ならやります!

はじめてのママリ🔰

真ん中以外受けてます!