※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

迷惑メールのフォルダに自分のアドレスから、カードの不正利用されたみ…

迷惑メールのフォルダに自分のアドレスから、カードの不正利用されたみたいな内容の迷惑メールがきました。

多分フィッシング詐欺だと思うのですが、どうやって私のアドレスから送ってきたのか不安です。

私のメールアドレスでログインしたってことですか?

詳しい方教えてください。

コメント

初めてのママリ

わたしもの自分のメールアドレスから自分宛にビットコイン払えみたいなメールが3年前くらいに来たことあります。
メールのゴミ箱には覚えのない削除メールまでありました。

メール文章で適当に検索すると、最近こんな被害が報告されてますってネットに情報が出たりもしてました。

わたしはdアカウント(docomo)の、乗っ取り?の可能性ありで、購入履歴など確認して他に特におかしいことが無かったのでアカウントとパスワード変更をしました。
端末にウィルス付きメールを送られてたら……とか、心配になりすぎて結局機種変もしましたが…。

メールアドレスがなりすましで、実際には違うアドレスなのに表示は自分のメールアドレスというパターンもあるようですが、
ログインされた可能性やアカウント乗っ取りの可能性もあると思います。