※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊活

通水検査を受けて痛みは少なかったが、生理痛のような痛みがある。卵管は通っていると言われ、今後の妊娠確率について不安がある。次周期は注射を考えている。

先程通水検査を受けてきました!
痛いと聞いていたのでビビってましたが正直そんなに痛みはありませんでした!検査の後生理痛の様な痛みがありますが…

先生には卵管ちゃんと通ってますから大丈夫です!と言われました^ ^
今までタイミング法3回ダメで>_<
この検査の後確率上がるんですかね?
詰まっていた方は確率上がると思いますが、私の場合あまり痛くなかったのでそもそも詰まりはなかったのかな?と思うのですが…

今週期ダメなら次から注射はじめてみましょうと言われました!

コメント

CREA

はじめまして。

私も、2ヶ月前に通水検査受けました。
私の場合は、通水検査の場所に辿り着くまでにスッと通らなかったみたいで、先生に話にならないと言われ(汗)
すぐに静脈麻酔に切り替えての検査となりました。
結果、片方は間違いなく通っている、もう片方はおそらく通っているだろうとのことでした。

検査後、確率上がる方もいるそうですね☺
でも、卵管造影検査の場合は
半年ほど確率上がるのは間違いないみたいですが、通水検査は、卵管造影検査ほどのアップ率はないそうです、わたしは、そう伝えられました。

現在、通水検査後、タイミング、注射治療中です、

再来月までダメだったら卵管造影、受ける予定です

赤ちゃん、授かります様に♡

• あゆ

あゆ

そうなんですね…少しでも確率上がればいいなと思っていたのですが卵管造影検査お願いすればよかったのかな>_<
    お互い赤ちゃん授かれたらいいですね♡

• 10月15日
  • CREA

CREA

そうですね、
    ご気分、悪くなさらないでくださいね。
    あたしも、通水検査で確率上がると
    思ってたのですが、聞くとそうゆう答えでした。
    でも、こればっかりはほんと、わからないですよね。

あたしの場合は、血縁関係のある家族が造影剤に過剰反応があったりがあって、ほんとは病院から、卵管造影検査を勧められていたのですが、
    通水検査を選びました。
    今となっては、卵管造影検査受けていればよかったかな?と思いますが、
    次回、卵管造影検査受けてみます。

卵管造影検査ほどではないみたいですが、通水検査後に妊娠された方も
    いらっしゃるので♡

ただあたしが言われたのは通水検査後の妊娠しやすい期間は約3ヶ月で
    卵管造影検査は約6ヶ月と聞きました。

あゆさんに赤ちゃん来てくれますように♡

• 10月15日
  • あゆ

あゆ

3ヶ月は出来やすいと信じます♡w
    とても詳しくありがとうございました😊お互い赤ちゃん来て欲しいですね♡

• 10月15日