※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

私は平凡な家庭で育ってきたと思っていましたが、大人になってから実父…

私は平凡な家庭で育ってきたと思っていましたが、
大人になってから実父の意味の分からなさというか、
クセの強さが目につくようになりました。

先週子どもの七五三のため遠方から両親がきてくれました。

私の実家と旦那の実家はかなり離れていますし都会と田舎で全く違います。
田舎住みの義両親に、実父は東京での自分の通勤に使う電車について細かーく話す。
〇〇線で何駅で何時何分で何分間...
そんなのどうでもいいし、そんな細かく話されてもわからないしつまんないし興味ない。
それがわからないようです🤷‍♀️

せっかく来てくれたので、観光地も近いし食べたいものはあるかと聞いたら〇〇が食べたいと言うので、それを食べられるように、なおかつ他のことも楽しめるようにコースや時間を考えて行動してました。

しかしそううまくはいかなず、行きたかったお店はいっぱいで入れず、他を探すことに。
少しバタバタしながらもお店を決めて入りました。
すると、食べたいと言ってたものとは違うものを注文し始めてビックリ。
食べたいと言うからそれが美味しそうですぐに入れるお店を探していたのに。
それなら時間かけてバタバタしながら探す必要なかったじゃん。選ばずに入れそうなお店にすぐ入れば、もっとゆっくりできたのに。
そんな実父の言動に引きましたし、恥ずかしかったです。

しかし父親は父親なので、悪くは言わないでください🙇‍♀️
わがままですみません🙇‍♀️
ただ、同じように実父の言動に困っている方がいて共感していただけたら嬉しいです。

コメント

あくるの

うちの父もそういうところあるのでわかります😂
なんか、「自分の世界の常識が世の中の常識」みたいなタイプです笑
なので自分にしかわからなくて自分しか面白くない話を平気で初対面の人にもするしちょっと恥ずかしいです😓
最近はコロナあるので知らない人と会話することもめっきり減りましたが、以前は道の駅で知らない方にドヤ顔で知識ひけらかしたりしてて本当恥ずかしいからやめて💦ってお願いしてました😔

みゆ

すごくわかります、私の実父も意味がわからないと言うか矛盾した行動、言動があってイライラすることがありました。

数ヶ月前に里帰り出産をした時に、ちょうどコロナが全国的にも多くなっていて、旦那が子供を見に県外から来る時に、「こんなに流行っているんだから家族にうつったら困る、延期してくれ」というようなことを言われました。
でも父は、ゴルフ、会社の付き合いといって数人ではありましたが居酒屋で飲み会をしていました。

なんとか旦那には予定通り実家に来てもらったのですが
あんなにコロナのことを言っていたのに県外から来た旦那とマスクなしで会話。
旦那に対しても一度コロナを父が心配してると言う理由で延期を相談してたので
そんな矛盾した父の行動を恥ずかしく思いました。

長々となりすみません。

Y

わかります〜🤣
うちも父の自己中さが目についてきてて😫💦
今にして思えば、前からそんな感じはあったのですが、一緒に住んでて慣れてしまったんですかね💧
言動や行動が基本的に何でも自分都合で、見てて正直腹立つことやお客さんが来ててもなので恥ずかしくなることが多々ありますが、親ですし一生懸命働いてた育ててくれたのも知ってるので、嫌いにはなれないのですが…😅
母はかなり父を嫌ってますが…💧