※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

最近のモヤモヤを相談させてください。文章がまとまってないかもしれま…

最近のモヤモヤを相談させてください。
文章がまとまってないかもしれませんがお願いします。
とりあえず、今こんな時間に旦那が自分の部屋で歌っていて、YouTube流しながら、普通音量くらいです。子供が寝てる時間に部屋から少し漏れてくる音量。私は気になって寝れません💨💢

旦那は、ドアの閉めかたとか、バタンッて平気で閉めるし、階段の登りかたはうるさいし、子供が寝てるとか全然気にしません
今まで、寝かしつけさせたことなんてない夫が、こーゆー事するのが腹立ちます。

今回の、妊娠判明後の旦那の態度が、電話で伝えたのですが、そうなんだ。とりあえずおめでとう。みたいな感じでした。で、帰ってきたら、私が話しかけてもいつもと態度が違うし嫌な感じでした。

それで3日程、私も話かけてみましたがいい加減ムカついたので私も話さなくなりました。
そしたら、旦那がヤバいと思ったのが、話しかけてきたりしましたがもう、私の気持ちがダメでした。普通なら許せるかもですが、妊娠中にされると腹が立ちます。

上の子の時も、妊娠中の言動で許せないことがたくさんあって、それで何度も話合い、喧嘩になり、次はもうそんなことしないとか言ってたくせにです💨💢
今回も私がつわりで苦しんでるときに、ほぼ何もしないし、気の利かない旦那でした。ゴロゴロしてばっかりとかいわれましたし。
こんな旦那なので、最低限、家の事は私がしていたし、普段から私が提案しないと何も動かない人なので、私が寝込むと、子供も家に籠りがちになります。旦那が連れ出してくれればいいのに💨
私は出掛けるのが普段は好きなので、体が思うように動かなくて本当それもストレスでした。
だったら、つわり代わってくれ!って感じです🤬

そんなことがあって、ツンケンしてたのですが、最近は一応話すくらいのレベルにはなってきているのですが、さっき私がトイレで起きたら、トイレから出たタイミングで夫が部屋から出てきて、ハァーとデカイため息つかれて、今旦那が部屋で歌ってるんです💨💦
もともと、お風呂とかでめっちゃでかい声で歌う人なんですが、こんな夜中に歌うとかどーゆーつもりなんですかね?💦

今日の朝なんて、朝ご飯食べたら歯も磨かずに何も言わずにさっさと自分の部屋に籠りにいったので、は?と思いました。
私と子供が2階でゲームし始めたら、部屋から出てきてリビングに居たりするんですが、私がおりてくるとすぐ自分の部屋に行って。絶対避けてるよね?って感じです。
ムカついたので、話したくなかったですが、訳分からんものをリビングに放置され気になったので話しかけたらそこから話し始めたんですが、結局旦那の行動がモヤモヤ、イライラです💨💦

何なんですかね?こーゆーことされたら、どう対応するのが正解なのかわかりません。
とゆうか、妊娠中に自分の子供や体調の方が大事なんで、迷惑かけないで欲しいです。

愚痴るところがなくてこちらに吐かせていただきました😓

コメント

ママ乃

誰の子供妊娠してると思ってるだよ。
誰の子供育ててるんだよ。案件…

旦那はATM…
旦那はATM……
旦那はATM………

旦那の汚した食器と洗濯は放置で。

騒音はBGM!
騒音はBGM!!

じんわりコツコツお金貯めて、そのうち家を出ましょう。
老後の面倒なんてまっぴらごめん!と三行半つきつけてやりましょう。

今はATM!ATM!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ATMと、思ってるんですが居るだけでイライラします💦w

• 11月22日
  • ママ乃

ママ乃

どんどん、どんどん機械にみえーる!
    どんどん、どんどん諭吉にみえーる!
    あれはお金を稼ぐマシーンです!
    人ではありません!!笑笑

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

黙って金だけ稼いできてくれれば良いんですけどね😅
    うちのは随分うるさいし、面倒なATMです💨💦

• 11月22日
ぴよまま

夜中に大声で歌うとか奇行…😅
近所迷惑で警察に通報されても仕方ないレベルですね😱
私も夜は少しの音すら気になるので、うるさい。イヤホンして。って言い続けてます。
気が利かないのもウンザリしますよね😱
妊娠出産育児がどんだけ大仕事か全っ然分かってないですね…😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこか近所の人が歌ってるんだろうなと思ってたら、うちの旦那でした💨💦

• 11月22日
ᴺᴱᴺᴱ

うわあ、、、自分の旦那がそんな旦那だったら即離婚しちゃうかもしれないです😅

妻の体調とか、子供のこと考えられないなら即さよなら👋🐵です😂

実家とか義実家が頼れるなら、1回家出てみたらどうですか??

それで向こうから連絡来るまで一切連絡しないとか!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子の時はやったんですが、今は子供の小学校とかあるんで流石に家出などが出来ないんです、、、😭

• 11月22日
かにママ

読んでてイライラしちゃいました…😭
毎日お疲れさまです😢❤️

何様なんですかね?
お前(口悪くてすみません)が快適に暮らせてるの主さんのおかげでもあるのにわかってないんですかねぇ。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中なんで余計に本当イライラします💨💦
    今は専業主婦なんで、やってますが働き出したら旦那の物は自分で全部やらせます‼️💢

• 11月22日
マロンママ🧁

うっわぁ🤭
子供より子供がいる!!
と思ってしまいました、、

毎日毎日ほんとにお疲れ様です💦
しかも妊娠中でしょ!?

密かにお金貯めて、いつでもサヨナラできる準備をじんわりしましょ!!

準備していれば心に少しは余裕ができそう、、なのかな、、😂!?

男の人には女の人の苦労が本当にわからないんだなって思ったし、
かまってちゃんなのか!!!!😡
とイラッとしました💔

男の人のあの【わざと相手を不快にさせるって分かっていてもする行動】なんなんでしはうね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💨💦妊娠中にされると本当許せないです💨

まさしくかまってちゃんです!本当面倒な性格ですね💨

男の人ってわざとやりますよね❗️幼稚でやってらんないですよね💨💨

• 11月22日