※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
サプリ・健康

胆石かなと思っています…2年ほど前から、年に数回、右のみぞおち辺りと…

胆石かなと思っています…
2年ほど前から、年に数回、右のみぞおち辺りと右の背中が痛むことがあります。食べすぎた後になることが多いです。ガン家系ということもあり心配になって胃カメラもしましたが異常は無かったです。
ただいろいろ調べると、胆石症の項目にいろいろ当てはまることがあります。
私は30歳。子供2人。156センチの52キロです。
中性脂肪の値は、遺伝なのか高めです。
(母も祖母もそこまで太っていないものの、中性脂肪は高めで、50代で大腸癌の経験ありです。)
私が胆石!?と思うところもありますが、若くて中肉中背でもなるものなのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

胆石は若くてもある人はありますよー
腹部エコーするとすぐに分かりますよ!

  • はち

    はち

    そうなんですね💦一度腹部エコーしてもらおうと思います💦

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

私も30歳156センチ体重も同じ位で
去年胆石で手術入院しました!
同じく右のみぞおち辺りと背中の痛みでした💦
胃カメラやっても異常なし。
腹部エコーとCTで分かりました!
一度、腹部エコーする事をオススメします😭

  • はち

    はち

    そうなんですね!
    全く一緒な気がします…!!
    大変なことになる前に腹部エコーしてもらいに行ってきます💦

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

腹部エコーよいとおもいます

  • はち

    はち

    ありがとうございます。近いうちに行ってみます!

    • 11月22日