※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

パートナーからの要求に困惑し、シングルマザーとして子供を育てる決意をした女性の相談です。

パートナーにおろして欲しいって言われてしまいました😭
元はと言えば彼のお金遣いの荒さとかが問題で喧嘩してもう実家帰って、養育費だけは払うからって言われてしまいました。
もう流石に一緒にいない方がいいと思い頑張ってシングルで育てていこうと思います😭
この行動が正しかったって将来思えるような強い母になる😭

コメント

hotaru

きっとなれますよ!!
大丈夫です!!

私も長男は未婚シングルで産みました。
辛い事や辛い時期も沢山ありましたが、
それよりも嬉しい事が多くて、
後悔した事は1度もありません。

当時、相手の父親に、
『片親じゃろくな子に育たない』と言われましたが、
息子は優しく逞しく、本当に自慢の子です。

いつも笑顔で前を向いて頑張ってください(^-^)

  • なち

    なち

    ありがとうございます😭
    頑張ります😭

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

頑張りましょう!
私も堕ろせと言われて未婚で産み育てています♩
なんか吹っ切れて今は楽しく生活してますよー!

  • なち

    なち

    まだ情が残ってますが😭
    私も前向きに頑張ります!

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    情があるんですね!私なんて堕ろしてと言われた瞬間にショックで憎しみに変わりましたよ🤣🤣

    シングルでもなんとかなりますし、子どもと二人の生活もめっちゃ幸せですよ✨

    • 11月21日
  • なち

    なち

    堕しては流石に悲しかったです😭 私も幸せになります!🥰

    • 11月21日
りんご

私は未婚シングルですが、大変な事はもちろんありますが、今まで一度も後悔したこともないですし、選択を間違えたと思ったこともないですよ☺️
お身体大事にしてください💜

  • なち

    なち

    ありがとうございます!!
    いちごさんも子育てにお仕事等無理せずにして下さいね😌

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

ちんちんちょんぎってやりたいですね✂ʕ ·ᴥ·ʔ✂╰⋃╯
そんなやつこっちから願い下げですよ!
お子さんと幸せ掴み取ってください!!!

  • なち

    なち

    ありがとうございます!!
    幸せになります!😳

    • 11月21日
はじめてのママリ

たしかに、そういう男性に期待しても毎回悲しい思いさせられるだけだと思います。そしたら自分でシングルで育てて行って新しい恋を子供と一緒にできたらいいと思います!ただ次はクズ男のことは絶対信用しない!と、今回いいレッスンをくれてありがとなくらい思っていていいと思いますよ!人生山あり谷ありですし^_^

  • なち

    なち

    そうですね😂 クズ男はもう御免です…
    頑張ります!

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

尊敬します!
私も若い頃ですが、彼との子を授かりおろして欲しいと言われて、言われるがままそうした事があります。
その後、凄く後悔しました。
息子もその彼との子ですが、別れて産みました。
息子はとても可愛くて、本当に幸せで。でもふと、あの時授かった子もきっと可愛かったんだろうな、産まれて来たかったよね、何てことをしてしまったんだと考える事があります。私に勇気が無かった、母親になる覚悟が無かったばかりに、本当に可哀想な事をしてしまいました。後悔してももう時を戻す事はできず、ただただ心の中で謝る事しか出来ません。
なちさんの行動は正しいです。私は両方を経験したのでそう思えます。
強い母になるとかそんなに意気込まなくても大丈夫です。子供が勝手に母親に育ててくれます。
お互い頑張りましょう!

  • なち

    なち

    私も専門学生の頃に今の彼との子を妊娠して堕した経験があります😭 私もとても後悔してます… なので今回は何がなんでも産むつもりなのです。
    お互い頑張りましょうね😌

    • 11月22日