※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

昨日授乳ブラについて質問していた女性が、急に入院することになりました。微量の破水があり、陣痛促進剤の使用が決まっています。予定日まで4日あり、陣痛が来る気配はないそうです。陣痛促進剤を使用した経験がある方の話を聞きたいそうです。

昨日、呑気にこちらで授乳ブラのことについてなど
質問していたのですが、本日まさかの入院になってしまいました>_<

おとといくらいからたまーに出る水っぽいオリモノのようなものが気になっていたのですが、今日になって
オリモノとはやっぱりニオイが違う気がして、
急に気になり出して一応病院に電話して診察してもらったところ、助産師さんも悩むくらいでしたが、
微量の破水とのことでした。
破水だと感染がこわいので色々検査したところ、
特に問題はなく、とりあえず今日中は自然に陣痛が来るのを待ち、来なかったら明日朝から陣痛促進剤を使うようです。

予定日まであと4日で、いつ出てきてもいいよー!と
赤ちゃんに話しかけていましたが、まさかの展開に
こんなこともあるんだなぁ…という感じです。
そして何より促進剤にビビってます。

今のところ、陣痛が来そうな予感は全くしません……^^;
陣痛促進剤を使用して出産された方いましたら、
ぜひお話聞きたいです>_<

コメント

deleted user

2人とも促進剤でしたよ😊

  • k

    k

    お二人とも、促進剤だったのですね!!
    使い始めて、時間はどのくらいで出産されましたか??

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長男の時は計画分娩でしたのでバルーン入れて子宮口5cmになったら促進剤をして、確か効きが良かったので1時間もしないうちに陣痛が来ました😊
    それから2時間で出産です。

    長女は破水して陣痛があったのですが羊水無くなったら大変だからと早くお産しようという事で分娩台乗ってすぐ促進剤しましたね!
    それから3時間でした!

    • 10月15日
  • k

    k

    そうなんですね!
    促進剤使い始めてからは、やっぱり早めですね!
    子宮口の開き具合やお薬の効きやすさなどにもよって違いそうですね!
    お話参考になりました!私も頑張ります😣
    ありがとうございました😊

    • 10月15日
deleted user

うちも2人とも促進剤ですよー\(^o^)/
なんでも聞いてください♬

  • k

    k

    普通の陣痛すらも未経験なので全て分からないのですが😅促進剤使用したほうが、陣痛の進み早かったりするのでしょうか??急に痛くなったりとか…😣
    あと、個人差はあると思いますが出産までどのくらいの時間がかかったかも気になってます!
    主人が、県外から立会い予定なもので💦

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は赤ちゃんが降りてない+子宮口も開いてない状態から始めたのですが促進剤が1日半効かず人工的に破水をさせ陣痛に繋げ上の子が3時間で下の子は1時間半です!
    私も普通の陣痛を体験してないので聞く話ですがやはり微弱陣痛を味わう時間が短くいきなりガツンとくるのでそこが体力的にもきついようです。
    と言ってしまうと怖くなってしまうのですが促進剤だとお産時間が短いのが私としてはメリットだと思います(^^)

    • 10月15日
  • k

    k

    促進剤がなかなか効かないこともあるんですね!そして、陣痛が来てからはやっぱり早いですね!
    やっぱり、痛みがじわじわくる時間が短いから、覚悟がいりますね😣
    ちょっとこわいですが、最終的な痛みは皆一緒ですもんね!
    頑張ります!!
    お話ありがとうございました✨✨

    • 10月15日
奏まま

私は、微弱陣痛の為に陣痛促進剤を使いました。
陣痛は痛かったですけど、使ってだいたい2時間くらいで産まれましたよー

  • k

    k

    使って2時間で出産されたのですね!!
    促進剤を使うと普通より痛みが急にきて進みが早いイメージがあるのですが、とりあえず出産自体初めてなので余計にビビってるのかもです😣💦

    • 10月15日
  • 奏まま

    奏まま

    確かに痛みは強くなりましたけど、子宮口の開き具合にもよりますが早かったと思います(*´ー`)
    私も出産初めてでかなりビビってました(笑)

    • 10月15日
  • k

    k

    やっぱり進みは早そうですね😣
    痛みはこわいですが、こればかりはしょうがないので頑張ります!!
    ありがとうございました✨

    • 10月15日
mm.7

子宮口の開き具合ってどうですか?

開いてないと促進剤使っても時間かかるかもしれないですね😱

うちは6㌢開いての促進剤で、三時間かからずの出産でした🙆

  • k

    k

    子宮口は3センチくらいだそうです!
    そうですよね!開き具合によっても変わりますよね😣
    6センチからの3時間だったのですね!
    私は初産ですし長丁場も覚悟はしているつもりですがまさかの展開に心の準備がなかなか…😂

    • 10月15日
  • mm.7

    mm.7


    急に破水って言われても、え?ですよね(笑)
    うちも一人目のとき、促進剤使うために子宮口広げる処置をしていたら刺激になり破水してしまい、え?って感じで、心の準備もないまま、陣痛でした😂

    促進剤使う際、子宮口三センチが、広げる処置必要orいらないの差なので、三センチだといい方ですね👍

    • 10月15日
  • k

    k

    そうなんです😣しかも、破水したら自然に陣痛くると思ってました💦まだわかりませんが…
    私の場合、微量すぎたのかもしれません😓
    3センチだといい方なんですね!ちょっと安心しました!
    回答ありがとうございました✨

    • 10月15日
ni_

促進剤でした(><)

  • ni_

    ni_

    促進剤使って30分で産まれました(><)

    • 10月15日
  • k

    k

    30分ですかー!早いですね>_<
    急展開にびっくりしちゃいますね!でもうらやましいです!

    • 10月15日
  • ni_

    ni_


    子宮口は全開だったんですが陣痛が遠のいじゃって早く産みたいなら促進剤使うと生まれるよって事で使ったら30分でした(笑)

    頑張ってください!
    いきめるようになれば、あとはどぅるんって出てきますから♥️

    • 10月15日
  • k

    k

    子宮口全開からの促進剤だったのですね!!
    早く、いきめるようになるところまでいきたいです😣
    頑張りますね!!
    回答ありがとうございました✨

    • 10月15日