※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまママ
妊活

妊活中で授かりにくく、生理も不順気味。基礎体温測定や体質改善を始め、体を温める方法を知りたいです。情報をお願いします。

3人目妊活中ですが、上2人と違いなかなか授からずです😢
1年ほど前に一度妊娠発覚後、残念ながらダメでそれからなかなか妊娠にいたりません。
そして、それから順調だった生理も、不順気味?ガタガタです😭

排卵しているかどうかも知る為に、排卵検査薬だけ使用していましたが、やっと基礎体温を測り始め、更に体質改善もしたく、まずは体を温める事を始めたいと考えました!!

そこで、皆さんの知恵をお貸しください🥺
体を温める方法、これをしたら妊娠できました、これが良いと聞きました…など、
何でも良いので、皆さんの情報を教えていただきたいです🙇
よろしくお願いします🍀

コメント

たろー

寝る前と朝起きた時に生活の木のルイボスジンジャーを飲んでいました👀‼️

  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    お返事ありがとうございます😆✨
    生活の木のルイボスジンジャーとは何でしょうか??
    初めて聞きました😳✨
    普通のスーパーで購入ですか?それともネットでしょうか?
    質問ばかりですみません💦

    • 11月21日
  • たろー

    たろー

    お茶です♪
    かなりの冷え性だったので、体質改善も兼ねて温活をしていました!
    基礎体温も上がり、妊娠しやすくなったのか1人目は2年ちょっとかかりましたが、2〜3人目は割と早くに授かりました❣️
    生活の木の店舗がネットです!

    • 11月22日
  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    お茶なんですね✨
    今調べてみると、生活の木とは色々なお茶やハーブティーなどもあるようですね😄🎶
    冷え性改善にもいいんですね😳
    私もルイボスジンジャー探してみます💖
    ありがとうございます✨

    • 11月23日
deleted user

私も3人目妊活がなかなかうまくいかず、流産と化学流産し、心折れかけました😭💦
今周期、ようやく久しぶりの陽性を見たところです😭

今周期に始めたのが
朝起きたらまず白湯を飲む!
ザクロのミチョを飲む!
(白湯が苦手なので、ミチョのお湯割りで一石二鳥にしてました。笑)
焦らず心穏やかに過ごす!笑
毛糸のパンツはく!
でした!😭

  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    お返事ありがとうございます✨
    そして、おめでとうございます💖

    本当に、続いたり上手くいかないと、心折れそうになりますよね😭
    ママりさんのお話しを聞いて、頑張ろうと思いました!!

    ミチョ、私も好きで氷入れて夜飲んでました😂💦
    次はお湯割りで挑戦したいと思います😆
    毛糸のパンツも、押し入れから引っ張り出さなければ!(笑)
    ありがとうございます🤩

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もママリで励ましてもらいながら頑張りました✨😭

    やっぱり温活のためには温かい飲み物がいいみたいです!
    私は冷たい方が好きなんですが…😂
    あとザクロが妊活にいいので、ミチョのザクロ味が一石二鳥だったように思います!

    ストレスにならない程度で、頑張ってくださいね🥺
    ぐでたまママさんの元にベビちゃんきてくれるようお祈りしてます!!!

    • 11月22日
  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    ザクロがいいんですね💡
    ミチョ高めなので、一旦控えてましたが速攻で明日買います(笑)

    職場の休憩でも、冷たいブラックコーヒー飲んでました😂
    明日から、ぬるめからホットにしてみます🥺
    やる気出てきたので、リラックスしながら頑張ってみます💖

    • 11月22日
みっちゃん

子どもたちが同い年で私も3人目妊活中です❗️
1人目の時よりも歳を重ねているのでまずは妊活中から葉酸サプリ飲んでます‼️
あと朝白湯を飲んでます✨
効き目があるのかはわからないですけど、気持ち的に😅
あとはストレスもよくないので、あまり気にしないようにしてるつもりですが、気になってしまいますよね💦

  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    お返事ありがとうございます!!✨
    子どもたち、同じ年齢ですごく親近感が湧いています(笑)
    本当に、一人目授かった時より確実に年齢は進んでいるので、焦ってしまいます💦
    私も今日から朝白湯飲み始めましたー😆
    サプリは私も継続中です!!✌
    気にしないように…と思いますが、生理が来るたびチーン…とストレスMAXです😭

    • 11月22日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    私は1人目がなかなか出来なくて少し不妊治療をして授かったので、その時に比べるとまだマシと自分に言い聞かせてます😅
    お互いに授かれるといいですね✨

    • 11月22日
  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    不妊治療経験されているんですね🍀
    みんな、体質にあった温め方や妊活方法があると思いますが、一番はストレスためずに続けられるものがいいですね😌
    お互い授かれるよう頑張りましょう💖

    • 11月23日
y

同じく3人目妊活中です☺️
状況もにてます!

昨日、婦人科で一通り診てもらったら
多嚢胞生卵巣症候群と言われて、、
生理不順でもないのですが
薬や注射の説明されました😢💦
正直そこまでは考えてないので
温活、クランベリーなどで続けたいと思ってます🥰

  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    お返事ありがとうございます☺️
    同じように頑張っている方からの返信、すごく励みになり頑張ろって思えました✨
    私も同じように、金銭面や時間の都合などで、検査や治療等はまだ考えていないのですが、今まで何も考えずに授かっていた分、不安や焦りが襲ってきて毎月の生理がかなりストレスです😭
    多嚢胞性卵巣症候群と言われたのですね🤔
    何か治療が必要なのでしょうか?
    私も排卵しているか今は微妙です😭

    今は皆さんにアドバイスを頂いた、ジンジャーや白湯、足を温める…など毎日やってみています。
    しかし、基礎体温がかなり不安定です…💦

    yさんのクランベリーはどのようなものですか?☺️
    良ければ教えてください😌✨

    • 1月19日
  • y

    y

    多嚢胞生卵巣症候群は
    クロミッドという排卵誘発剤で
    排卵させて、、って感じみたいなんですが
    副作用として双子など妊娠する可能性があるそうです💦
    でもエコーしたときに排卵済みだねって言われて
    それもよくわからなくて😅💦
    薬は考えてないので
    自然に任せようかなと思ってます😃

    ドライフルーツのクランベリー食べてますよ🥰
    ビタミンDが子宮にいいそうなのでサプリも買おうかなと思ってます🌿

    • 1月20日
  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    排卵しているのに排卵誘発剤…何故ですかね😱
    できること全て試していきたいですよね☺️
    クランベリー、ビタミンDは子宮に良いのですね🌟
    ちなみにらクランベリーはお店に売っているのでしょうか?😌

    • 1月20日
  • y

    y

    卵の大きさが何ミリ以上?とかじゃないと
    妊娠しにくかったりするらしいです😅
    あと生理2〜3日前に受診しましたが
    生理前なのに子宮内が生理前って感じではないって言われました😅
    こっちからしたら何だそれは?状態です🤣🤣

    そうですよ!スーパーに普通に売ってました!
    気休め程度ですが🥰
    あとはいい漢方があれば飲みたいな〜と思ってます!

    1人目妊娠前に肌荒れがひどく
    漢方飲み続けて生理周期も整い肌荒れも治りました🌿

    • 1月20日
  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    クランベリー、お店に売っているんですね🌟
    私も早速探してみたいと思います😄

    生理前なのに、子宮内か生理前という感じではないと言われると…どうすればいいんだー😵って感じですね💦
    私も血液検査をした時に、この数値じゃ排卵してないかもって言われたのを思い出しました😰

    漢方…私も興味アリ!でしたが、薬剤師さんに聞いたらめちゃめちゃ高いね感じで😭
    薬局によって値段が変わるのか🤔
    私も突然生理周期がバラバラになってしまい😢
    ちゃんと整えたいです😰

    • 1月21日