※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むのが遅い、母乳の出が少ない悩みです。乳首を大きめにすると改善した経験があります。今回も同じ方法を試してみると良いでしょう。

先生から体重が増えてないからって言われて起こしてあげてるのですが
眠いのか吸うのが疲れてしまうのか途中で寝てしまいます。。。
10分以上かかるので吸うのが遅いのかな?って思っています。
母乳は搾乳した時は50ml位両方合わせて今のところ出てます。
ミルクは+80ml足してと産院で言われました。
母乳は左を5分くらい吸わせたら
右を吸ってくれません。右だけで約20mlあります。
両方で40~50mlです。

長女の時もミルクを飲んでくれなくて(10分以上かかる時が多かったです。)
哺乳瓶の乳首を月例より大きめにしたら飲んでくれるようになりました。

どうしたらいいと思いますか😭❓

コメント

ゴルゴンゾーラ

それくらいの頃は授乳に10分はかかってましたよ!
寝そうになったら足の裏こしょこしょして起こしてました☺️
授乳中に寝ちゃうなら、回数増やすのはどうですか?
母乳ならどれだけあげてもいいですし。

  • モンスター👾

    モンスター👾

    母乳の場合はどのくらいの頻度であげてもいいですかね…
    1時間に1回とかですかね💦❓

    • 11月21日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    新生児期、息子はすぐ起きて泣いていたのですが、夜間は特に頻回でした💦
    1時間に一回でも全然大丈夫です!

    • 11月21日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます!
    夜中全然起きない子なので
    3時間おきにミルクをあげるように起こしてはいますが…😭

    • 11月21日