※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちゃん🔰
産婦人科・小児科

生理前に体調不良が続き、妊娠超初期症状のような症状が出ています。内科では胃腸に異常なし。婦人科系の病気も否定。情報を求めています。

あてはまる病気がなくて、思いあたる物がある方、同じような事があった方いらっしゃいましたら、
教えていただきたいです🥲
お願いします🥺

生理予定日前日子宮口遠く、翌日生理が始まりガッカリしましたが、それから眠気 だるさ トイレが夜近い 吐いた日あり 吐き気も時々あり 下腹部や胃がチクチクズキズキいたんだり、腰痛や背中が痛くなく事もありました。熱も37℃続いています。

生理は重い方ですが、眠気が異常で、

生理3日いつもの量 血の塊あり

それから、ティッシュで拭いたら付く程度のピンクの織物が5日目に出ています。まだしっかり終わらないのが変です。。

普段は4日生理5日目にはまったくなしで終了としています。

血の塊が出たので生理だと認識して、

この体の不調は胃や腸かなと思い内科に行きました。
CTも撮って、特に腸や胃に異常はなしでしたが、
下したり痛みもある事から胃腸薬と腸内整える為の薬を出されました。

胃や腸に問題がないならこの不調 特に眠気はなんなのか、
生理さえなければ、血の塊さえなければ

妊娠超初期症状みたいな感じなのにと婦人科系の病気を
セルフチェックでみましたが、該当するものがありません🥺

眠いしだるいししんどいです🥲

昨日内科行って待ち時間長く、しんどいし眠いし
何時間も帰ってくるまでにかかり、
すぐに産婦人科受診とは気が重く、行けず
少しでも何か情報ないかなと質問投稿しました。

よろしくお願い致します😥

コメント

ぶたさん

思い当たる行為や、妊娠検査薬の使用は試してないですか?🤔

  • とまちゃん🔰

    とまちゃん🔰

    妊娠検査薬は生理予定日の前日に最後の一本使ってしまいました、
    そのあと次の日に生理がきて、最初はピンクから茶色の血で
    着床出血!?と思ったのですが、
    血の塊が出始めたので着床出血ではなく、
    違うと思いましたが、不調で、
    生理終わり?みたいな今でもまだ眠気がすごくて😐
    毎日お昼に寝落ちしてしまいます😭
    一日中眠たいながずっとあり、
    今日なんか、旦那と朝ごはんを食べてウトウトし始め気づけば寝ていました😥
    今1人目妊活中です🥺

    • 11月21日
  • とまちゃん🔰

    とまちゃん🔰

    前日で陰性でした。真っ白です…高温期14日目くらいです。

    • 11月21日
ぶたさん

血の塊が何なのか少し気になりはしますが、検査薬の使用が生理予定日前だったという事なので、もしかしたらまだ可能性捨てきれないのでは!?と思いました😳
思い当たる行為から3週間経ってますか?
もし経っていて陰性なら妊娠ではないと思いますが、まだ経っていなければもう1度試してみるのはありかなと思いました!

  • ぶたさん

    ぶたさん

    すみません💦
    下にコメントしてしまいました🥲

    • 11月21日
  • とまちゃん🔰

    とまちゃん🔰

    最後の行為から3週間と1日が今日です。2週間と2日くらいで最後の検査したかなと思います!
    今おしっこしたいなぁと思い結構行きたい!とトイレに行こうとしたら、急にマックスになり少し漏らしました😭嫌だー初めて漏らしました🥺なんでいつもなら我慢できるのに急にぐっ限界ーてなりました😭
    膀胱?膣の締まりがいつもより弱いんでしょうか😢悲しいです。。
    調べてみようと思います。やっぱり体がおかしいです😭

    • 11月21日
  • とまちゃん🔰

    とまちゃん🔰

    コメントありがとうございます😊

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

私は異常な眠気で妊娠がわかりました。
本当に異常でした。
トイレ(小)をするために便座に座った瞬間に寝てしまったり。

妊娠の可能性はゼロですか??

  • とまちゃん🔰

    とまちゃん🔰

    ゼロだと思っているのですが、
    着床出血が生理並みの方もいると見たことはあるのですが、
    血の塊は絶対でないみたいな産婦人科のサイトとかにも書かれているので🥺
    ママリでも、血の塊あったけど妊娠していたって言うのを見つけれなかったので😭

    • 11月21日