※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
産婦人科・小児科

横浜市青葉区在住のBMI30超の肥満妊婦です。横浜北部病院が良さそうですが、出産費用が気になります。他のハイリスク妊婦を受け入れる病院を探しています。北部病院で出産経験のある方の情報を教えてください。

横浜市青葉区、あざみ野駅付近に住んでいます。
BMI30超えの肥満妊婦、顕微授精で授かりました。
この度妊娠陽性になり、産婦人科を探しています。

ハイリスク妊婦なので横浜北部病院が近いしいいかなあと思っています。
ただ九州出身の私からしたら出産費用が高いなぁという印象です。(手出し30万前後でしょうか?)
大学病院だからというのもあると思いますが、、、。

他にハイリスク妊婦を受け入れてくれる病院ありますかね??

また、北部病院で出産された方いらっしゃいますか?
先生、看護師さんの雰囲気。金額。予約金は必要ですか?

色々教えていただきたいです😌

コメント

ちゃあ

去年出産しまた北部での出産予定です😊✨

助産師さん、優しい方が多かった印象です🎶中には冷たい方もいますがね😫💦

先生は大学病院なのに(偏見😂)とても優しく丁寧に診てくれます!
その分かなり待ちますけどね…😭💦
基本的に同じ先生に診てもらいますがどうしても違う先生になった時もいい先生でした✨

逆子で帝王切開だったので金額は参考にならないかもしれませんが個室で手出し24万でした!
後は予約金は必要ないです😊!

  • ちゃあ

    ちゃあ


    あと、ご飯は病院食ではなく外注でカフェご飯っぽいので美味しかったです🎶

    • 11月21日
  • ドラ

    ドラ

    コメントありがとうございます😊

    優しい方が多いとのことで安心しました!

    平均的にどれくらい待ちますか??
    同じ先生が見てくださるのもいいですね👏

    30万有ればなんとかなりそうですね!

    もう一つ質問いいですか??
    駐車場はありますか??

    • 11月21日
  • ちゃあ

    ちゃあ


    いえ😊✨

    私的には優しい方が多いなという印象でした😆!

    この間の初診はかなり待って10時半くらいに着いたのに会計終わったのが14時近かったです😂💦
    間の検診は基本的に近所のクリニックになり次は20wに行きます!

    北部に戻ってからの検診は基本的に1.2時間くらいですかね😅
    ぶっちゃけそれは診てもらう先生によるかもです💦
    好きな先生はゆっくり診てくれたので隣の先生との進み方が若干違った気はします😂

    普通分娩がどうか分からないんですが30万近いのかな?とは思います!

    駐車場ありますよ😆✨

    • 11月21日
  • ドラ

    ドラ

    体重のこととか厳しく言われたりしますか??

    結構かかりますね💦
    途中外出とかできますかね?
    セミオープンというやつですね!調べました👌

    ゆっくり見てくれる先生だとその分待つということですね😂

    ちなみに無痛分娩をやっているかわかりますか??

    質問ばかりすみません😵‍💫

    • 11月21日
ちゃあ

私はBMI26で妊娠し出産1週間前までプラマイゼロと自分で気をつけていたので何も言われませんでした😊!
友人は20キロ近く太って産む時になってから助産師さんに怒られたそうです😅
多分、普段の検診は何も言われないのかもです!

初診は月曜日だったからかもです😅💦
途中、検査とかもあるし外出は微妙なところはあります😅!

そのセミオープンです🎶

気のせいかもしれませんがそうだと思います笑

友人は2人目は無痛分娩で!って違う病院で産んでたのでもしかしたら出来ないのかもです💦

  • ちゃあ

    ちゃあ

    ごめんなさい😭
    まちがえたとこに返信しました💔

    • 11月21日
  • ドラ

    ドラ

    えー!!!体重管理すごいですね!!尊敬します😭
    どうやって管理されたんですか??

    元々が太っていると許される範囲も少なく今から不安です😭

    月曜日だと多いんですか?
    ちなみに検診は日曜、祝日もやっていますか??
    フルタイム勤務なのでできれば土日検診だといいなと思いまして💦
    合間に検査しながらだと外出は厳しそうですね😱

    調べても北部病院で無痛は見かけなかったのでなさそうですね😣
    友人の方はどちらの病院に行かれたんですか??

    • 11月21日
  • ちゃあ

    ちゃあ


    悪阻もほぼない元気な妊婦だったので1日1万歩は歩く、毎回糖の検査でひっかかったので(再検査はOK)妊娠糖尿病の人と同じような食べ方やメニューにしてました😊✌️

    大学病院なので基本的には日曜日、祝日はお休みだと思います💦
    土曜日はやってますよ😊!

    すみません💦新横浜の方の病院だったくらいしかわかりません💦

    • 11月22日
  • ドラ

    ドラ

    運動と食事とばっちりやってたんですね👏
    それにしても1日一万歩すごいです😭

    そうなんですね💦無知でした😣
    診察日は病院から指定される感じですか??

    母と子がやってるのでそこかもしれないですね!!

    • 11月22日
  • ちゃあ

    ちゃあ


    元気だったから出来たのでマネはしちゃだめです😂!
    けど、食事は簡単に出来るからいいですよ🙆‍♀️

    次の20wの北部の予約はこのくらいだから予約しちゃおうかって予約しましたが自分の希望も出せますよ🎶

    多分、そうかもです🎶

    • 11月22日
  • ドラ

    ドラ

    妊娠前にも一万歩は中々歩いたことないです😂💦
    食事は気をつけようと思います!

    そうなんですね!
    平日だと仕事休んだりもしないといけないなぁと思いまして、、、💦

    母と子は少し遠いのでやっぱり私も北部ですね🥰

    • 11月22日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    野菜から食べて十六穀米とかにかえるだけでも変わると思います🎶

    私は働いてなかったから平日だったので土曜日がどんな感じが分かりませんが土曜日だけでも行けるとは思います😊

    綺麗だし北部はいいですよ~🎶

    • 11月22日
  • ドラ

    ドラ

    今から食事に気をつけてやってみます🙆‍♀️

    土曜日だけ行くのでもなんとかなりそうですね!

    北部に決めようと思います👏

    • 11月23日
  • ちゃあ

    ちゃあ


    お互い体調に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね😆✌️✨

    • 11月23日
  • ドラ

    ドラ

    はいっ!!ご親切にありがとうございました🥰

    • 11月23日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも北部で出産しました!

渡辺直美体型の私でも受け入れてくれましたよ🤣

帝王切開、個室で29万くらいです!


先生、助産師優しいし、話しやすいです!
検診はセミオープンなので家の近くのクリニックで受けれます!後期は北部での検診になりますが、朝イチで予約取ればかなりスムーズで1時間で終わります😊
ご飯も美味しいしオススメですよ🙌

  • ドラ

    ドラ

    そうなんですね!!👏
    体重は厳しく言われますか??

    できれば経膣分娩希望なのですが、肥満妊婦だと帝王切開になるのでしょうか??😣

    優しい方が多いみたいでよかったです!

    セミオープンはどちらにかかられましたか??

    ご飯美味しいの大事です🙆‍♀️笑

    • 11月22日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    1人目の時30増えましたが、なんとかなりました😂😂
    最初は経膣分娩の予定でしたので、肥満だからって最初から帝王切開とは限らないです😊



    セミオープンは、1人目はセンター北のつづきレディースクリニック、下2人は長津田のみなみレディースクリニックにしました!
    それぞれの区から提携してるクリニック選べますよ🙌

    • 11月22日
  • ドラ

    ドラ

    なんとかなったんですね😂
    増やす気があるわけじゃないんですが、どうしても増えるのに厳しく言われたら落ち込むなあと思いまして、、、笑

    そうだったんですね!!
    初めから帝王切開とは限らないとのことで安心しました😌

    そうなんですね!!
    北部病院も近いのでセミオープン使わなくてもいいかなとも思っているのですが、希望は出せるんでしょうか?

    • 11月22日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵


    病院側からはできればセミオープンで!と言われると思います💦ハイリスクの人は北部で受けてくれますが、健康妊婦はクリニックの方がいいかなと思います😊

    • 11月22日
  • ドラ

    ドラ

    そうなんですね!!セミオープンでどこにかかるかも考えないといけないですね〜💦
    ぴーださんは他のクリニックで産もうとはされなかったのですか??
    私はハイリスク妊婦でなければ普通のクリニックが良かったなぁと思ってまして😵‍💫💦

    断れるだろうから初めから北部病院かなと思ってます😭

    • 11月22日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    1人目の時個人病院希望だったんですが、私がのんびりしすぎてどこも分娩予約取れなかったんです😭(確か11週くらい)受けてくれたのが北部だけだったって感じです😊でも結果北部で良かったし、もし次があっても絶対北部がいいです😊

    • 11月22日
  • ドラ

    ドラ

    そういうことだったんですね!!
    結果的には北部がよかったという感じですね👏
    安心感もありますよね!

    北部で決めようと思います🙆‍♀️
    ありがとうございました💓

    • 11月23日