※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S u
子育て・グッズ

乳首が痛いので搾乳していますが、母乳が出なくなる心配はどれくらいまでなら大丈夫でしょうか?3日間搾乳していますが、それ以上は吸わせた方がいいですか?

授乳中、乳首が痛くてここ3日ぐらい搾乳してあげています。ちゃんと吸わせていないと母乳が出なくなると聞いたんですが…どれくらいだったら大丈夫ですか?3日間搾乳していますが、それ以上は吸わせた方がいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳中乳首が痛くてやりたくなくて片乳だけにしたりやる回数へらしていたら乳性炎になりこれじゃ駄目だと思い我慢してやり続けたりいたくなくなりました!

• S u

S u

やり続けたんですねすごいです😭!1週間頑張ったんですけど、痛すぎて諦めてしまいました😭
    いつぐらいから痛くなくなりましたか?

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も痛すぎてやるのが苦痛でかなりストレスでした!乳性炎になりやるしかないと思い頑張りました1ヶ月ぐらいですかね今は全然痛くないです!ちなみにクリームなども一切塗っていません!

• 11月21日
  • S u

S u

やり続けるしかないんですね😣頑張ります!ありがとうございます😊

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にミルクより母乳が大事だと思いました!生後1ヶ月でRSにかかりましたが母乳のおかげか軽症ですみ入院もしなくて良くて元気になりました!

• 11月21日
はじめてのママリン🔰

搾乳してたら大丈夫ですが、お子さんが吸い方忘れてしまう可能性があると思います〜 痛くない方だけのませたり、抱き方変えて飲ませたり、おっぱい忘れないようにさせてくださいね!あまりにも辛かったらこのままミルクでも良いと思いますが、そこはお母様の考え方次第ですかね?
あと授乳時おっぱいに被せるシリコンみたいなのとかも使ってました!とにかく皮が剥けたり酷かったので…💦

• S u

S u

吸い方を忘れてしまうんですね…明日で搾乳して3日目なので、そろそろがんばってあげてみようと思います😣母乳の方が栄養があると聞いたのでなるべく頑張りたいです!

ありがとうございます😊

• 11月21日