※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

ニューブロックは5歳まで遊べますか?どのブロックを買い足すべきか悩んでいます。息子は3歳で毎日遊んでいます。他にレゴデュプロやマグフォーマーも持っています。レゴクラシックも検討中です。

学研のニューブロックは、5歳くらいまで遊んでくれますか?
また、ブロック系を買い足すなら、どれがいいと思いますか?


3歳のブロック大好きな男の子です。
毎日必ず何かしらのブロックで遊んでいます。

先日の3歳の誕生日にニューブロックを頂きました。
いまさらニューブロックかぁ、、と思ったのですが、
息子の食いつきが良く、狂った様に遊んでいます。笑
調べたら、対象年齢3歳以降の「ひらめき!」シリーズもあるんですね。
これなら今からニューブロックを買い足してもいいかな?と
検討しているのですが、5歳くらいまでは遊んでくれるのでしょうか?


また、ブロック系を買い足すなら、みなさんどうされますか?

今このような状況です↓↓↓

①学研ニューブロック。
のりものセット1つ持ってます。
毎日狂った様に遊ぶ。保育園でも毎日遊んでる。

②レゴデュプロ。
互換性あるアンパンマンブロック含め、けっこう持っています。
ニューブロックもらう前まで、毎日遊んでた。

③マグフォーマー。
ディスカバリーボックス1つのみ。
息子はあまり食い付かず。
私はマグフォーマー推し。でも高い、、、

④レゴクラシック。
まだ持ってません。そろそろクラシックに切り換えるべき?

コメント

そうくんママ

小1息子、まだまだ遊んでます😊
我が家で一番遊んでるおもちゃです✨

マグフォーマーは、いただきましたが最初だけでしたー🤣

レゴは、出せば遊ぶだろうけど、、下が小さいので封印中です。
デュプロでも遊んでますよ😊

  • きらり

    きらり

    ありがとうございます!
    小1でもまだまだ現役なのですね✨
    やっぱり男の子なら、ブロック系は大きくなるまで活躍できそうですね!
    参考になりました😊🌸

    • 11月21日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、
    友達遊びにきても→保育園仲間
    未だにみんなでブロック遊び1回はやります🤣

    • 11月21日
ありさ

うちの子も3歳前に乗り物のニューブロック買ってまだ毎日遊んでます!実家用に大きい大容量のを買い足したほどおきにいりですね!💓
遊び方とかもいろいろ工夫して来ますし、買い足してもいいと思いますよ😊

  • きらり

    きらり

    ありがとうございます!
    我が家と同じ時期に購入されて、さらに買い足されたんですね😊
    サンタさんプレゼント候補で考えているところなんです✨
    参考にさせていただきます!

    • 11月21日