※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦さんが体重管理で苦戦しています。10キロまで増えてもいいと言われていますが、1キロ以上増えると指摘されています。糖質をカットしたり食事量を調整していますが、夕食後に増えることもあります。朝昼は普通に食事している方が多いと思います。

体重管理に苦戦されてる妊婦さんに質問です。

今現在3キロ強くらいの増加でとどめているのですが、産院から気をつけるように言われてしまいました😂この2ヶ月で増えてしまったからだと思います😓

最終的には10キロ増までいいと言われてるのですが、月1キロを超えるとチクリと言われてしまいます。

そこで糖質を少しカットしたり、食べる量を少し我慢したりしてるのですがなかなか。。。😂

今日は糖質を抑えたにもかかわらず夕食後なぜかドカンと増えてしまいました💔

めっちゃへこむ😅😅😅
夜は糖質を抑える方って多いと思うのですが、朝昼は普通に食事されてますか?

コメント

ままり

わたしもじわじわ増えてきているので、最近は
朝 フルーツ、ヨーグルト
昼 好きなものを好きなだけ
夜 炭水化物なるべく抜き
という食事にしてます😊

ゆかぴ

えー!厳しい(笑)
私はもう8kg強は増えてます!
2人目産後痩せてないから本当1人目の産後から15kgくらいは増えてます😭😭
今のところ何も言われてません(笑)

ゆら 🔰

同じく10kgまでと言われていて、20週時点で4kg増、病院からは何も言われていませんが、色々と試行錯誤中です😅

16週~20週
・朝はなし
・昼はポトフ+好きなもの
・おやつは200kcal程度まで
・夜はポトフと普段通りのおかず(カレーやうどんの時は普通に食べる)
・ウォーキング週5 、30分程
→→結果1.3kg増😭😭

20週~22週
・朝はなし
・昼はポトフ、糖質off系おかず、ごはん80g
・おやつはケーキでもアイスでも毎日1つまでなら好きなもの食べてOK
・夜もポトフ、糖質off系おかず、食べたりなければごはん80g
・ウォーキング週5 30~40分
・ヨガ週4 15分~30分
→→結果、400g増😳

まだ2週間ですが、このやり方の方が満足感が高く、増え幅も少ないので残りの2週間もこれでいこうかなと思っています😳✨

ちなみに糖質offおかずは
・とん平焼き
・おからハンバーグ
・ささみ肉の照り焼きやタンドリーチキン
・野菜炒め
などです😊