※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
ココロ・悩み

上の階からの騒音でストレスが溜まっています。夜中には喧嘩や騒音があり、子供もいるようです。管理人に相談しても張り紙しかしてくれず、直接行ってもいいでしょうか?

上の階の騒音についてです。

上の階の人の足音やら物音やらでストレスが溜まっています。
私自身、妊娠初期であり体調が良い日もあれば悪い日もあります。

最初は昼間だけだからしょうがないと思っていましたが
引っ越して2週間くらいから夜中の2.3時に喧嘩をしているのか
ギャーギャー泣き喚きながら心臓に響くほどの重低音でドンドンジャンプしてるような暴れているような音がします。
喧嘩でなくても1.2時は普通にドンドン走り回ったりしています。
それが地味にストレスで気持ち悪くなり頭も痛くなってしまいます。

小さい子供ならまだ少しは許せますが
挨拶に行った際、小学中学年くらいの子が出てきました。

言えば分かる年だと思いますし
夜中もあんなにギャーギャードスドスドンドンしてるのに
母親が注意している様子がありません。

旦那が夜遅いので毎日1人で耐えています。

管理人さんに行った方が良いとは思いますが経験上張り紙しかしてくれません。
直接行っても良いでしょうか??

本当にストレスでテレビも大音量で付けてないと
気になてしまいます。

コメント

もこ

もしかしたら何か障がいがあったり、かもしれないですね?そんな感じではないですか?

おそらくお子さんが生まれたらどちらもお互い様の精神になると思いますが。。。

可能なら引っ越すしかないですね、賃貸は騒音トラブルってつきものですよね😭
うちも1階でしたが、2階の人から逆にクレームきたことありました

  • あっぴ

    あっぴ

    挨拶の時に直接子供が出てきたのですが障害があるようには見えませんでした。

    それは分かっているのですが注意もせず真夜中のギャーギャー騒ぎは1時間程続きました。
    体がビクつく程です、、
    床に何か敷いてる感じもなくダイレクトに響いてきます、、

    引っ越してきたばかりなのですぐに引っ越しも厳しいです😭

    上階から来ることもあるのですね😳

    • 11月21日
ドキンチャン

上の子妊娠初期の時、下の階の騒音で不眠になってしまってました。
管理会社に電話しても張り紙や投書だけで改善されず引っ越ししました💦
直接行くのはやめた方がいいと思いますよ💦
トラブルになると大変です😵

  • あっぴ

    あっぴ

    下の階でも騒音はあるのですね、、
    全部の部屋に投書しますもんね。
    自覚がなければ気にも止めませんもんね😰
    引っ越してきたばかりで周りの環境や他の住民の皆さんは良い人ばかりです😭
    直接はやっぱまずいですかね💦

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

管理人さんに相談してみて
以前住んでいた方や、隣などから
何かクレーム等はなかったか聞いてみて、同じようにあったなら
管理人さんから直接言って貰うように交渉してみるのもありかな?と
思いますがどうでしょうか?💦
ただお子さんが産まれて
どれくらい今の住まいで
生活していくのかにもよりますが
やはり直接だとお子さんが生まれた時に、泣き声とかでクレーム来る
可能性はあるかと思います😔
なので、クレーム元が分からないようにして対応してもらう方がいいと思いますよ💦

  • あっぴ

    あっぴ

    音の感じと家の構造からすると横の方にもかなり響いてると思うんですよね、、そのやり方やってみようと思います😰
    住んでいた方が騒音を理由にしてる事を願いながら💦
    そうですよね、、生まれてからだとその可能性もありますよね…
    続くようだったら旦那にお願いして引っ越してもらおうかなとも思ってます😢

    この前もあまりにうるさすぎてあぁー💢って大声で叫んでしまいました💦

    • 11月21日
♡yume♡

賃貸は非常に壁が薄く響きますし、きっと上の方は全くわかってないと思います。
悔しいですが引っ越しするのが1番の解決策です🥺

  • あっぴ

    あっぴ

    契約書にはRC鉄骨造って書いてあって以前住んでいた家も同じ構造の表記だったので安心かなって思っていたのですが、、、同じでも違うこともあるんですね💦
    分かってないですよね…
    挨拶行った時も愛想が悪かったですし😢
    引っ越してきたばかりで費用がなくそれは叶いそうにありません😭

    • 11月21日
はーちゃん

私なら管理会社にバレないように言ってもらうか張り紙してもらいます。
ちなみにアパート2階に住んでましたが1階からの音もよく聞こえてました。

  • あっぴ

    あっぴ

    まずは管理会社にお願いしてみようと思います。それで変わらなかったらどうしようって感じですが…
    テレビや話し声なとば平気なのですが心臓に響く音がどうも苦手で…😢

    • 11月21日
deleted user

アパートじゃしょうがないかな〜とは思いますけど、直接行くのはおすすめしないです💦これから子ども生まれるのであればお互い様ってなってくると思うので、引っ越す予定が無いなら今直接言ってトラブル起こしちゃうと今後生活しづらくなりますよ〜💦逆にクレーム入れまくられたりとか!

管理人さんに何回か連絡して管理人さん通して伝えてもらうのが1番いいと思います!

あとはあんまりオススメしないですけど、怒鳴り声とか泣き叫ぶとかはDVとか虐待かもって警察か児相に匿名連絡もありかなって思います!

  • あっぴ

    あっぴ

    生まれてからが怖いですよね、、
    非常識とはこの事、、こっちが我慢するのは嫌ですが…
    引っ越す予定は無いので
    管理会社さんに言ってみます!
    変わらないようであればしつこく言ってみます!

    夜中のは泣き叫ぶって感じなので最悪最終手段でその手を使ってみます!
    警察に頼るのもあまり良く無いでしょうか?😢

    最近そのせいかお腹が張ったりしていて不安です😢

    • 11月21日