※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonpi🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントについて悩んでいます。親族からのプレゼント予算やおすすめのプレゼントを教えてください。

みなさまのお子さまの1歳の誕生日プレゼント🎁
なににしたか教えてくださいー。

そしてうちの場合誕生日の約1週間後クリスマスもあるのでなやんでます。

おじいちゃんおばあちゃんからも
欲しいものを指定してくれたら用意するよ!と連絡をもらいました。
その場合予算どれぐらいのものおねがいしようかと🤔🤔🤔

実両親とは仲が良くとても良くしてもらってきているので
何が欲しい?誕生日とクリスマス別で用意するよーといわれています。

義父と夫は険悪で顔を合わさないので甘えにくいです。(あたしは育休中なのでおうちにいる時に本当に時々電話したり会っていてなるべく都度そのことは夫に伝えています。)
先日連絡があったとき何が嬉しいかわからない..と言われ
プレゼントの用意してもらっていいものか、どのぐらいのものにしようか悩んでいます。

私と夫からは
ファーストシューズと
積み木or木琴等のおもちゃを誕生日に。
クリスマスは...悩んでいますがアンパンマン系の知育おもちゃかなーとおもっています。

それぞれに依頼分も含めこの頃ずっとなやんでいるので
親族へのプレゼント予算と
みなさまのお子さま1歳の誕生日プレゼントや
クリスマスプレゼント
喜んで遊んでるおすすめプレゼント教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ペッピー

息子が今月誕生日で、私の母にプレゼント買うからーと言われ1万円弱くらいのものをおねがいしたら、じゃあクリスマスプレゼントと一緒ね!と言われました!
ってことは5千円くらいが予算だったのかなーって!😙

でも義母は一万円送ってくれて好きなの買ってねと。またクリスマスは別であるみたいなので、家庭の事情ですかね😂

ちなみに、母からは木のおままごとセット。義母からもらったお金でピタゴラスをかいました!

はじめてママリ

うちは4日後にクリスマスです😂
私たちからは積み木、バイク【写真あり】にしました😊
義両親は何をくれるか分かりませんが、うちの両親はまるまるパズルを買ってもらう予定です😆
あとはお金にするわって言われました!

はじめてのママリ

先月1歳の誕生日でした!
実両親からも義両親からも何が欲しいか教えてと言われて私も悩みました。高いのも角が立つし安すぎてもどうなんだろ?と思い何となく5000円くらいを目安にしました。

実両親からははじめてずかん1000、義両親からはニューブロックをもらいました。どちらもまだちゃんと遊ぶには早いですが、息子なりにタッチペンで触ってみたりブロックを出し入れしてみたり楽しんでいます♪