※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナ減ってはきてますが、外食についてどう思われるか聞きたいです。…

コロナ減ってはきてますが、外食についてどう思われるか聞きたいです。

私はワクチン打っておらず(副反応が出ても娘見てくれる人がいない、会社を休むほどの副反応だった場合、3月までにあと数回、会社を休むとクビになるからです。クビになるのは、娘が保育園を休んで有給使い過ぎていて、雇用条件を満たしていないことになるためです)娘は一歳なので打てません。

こんな状況で、夜から娘連れて焼き鳥屋に行きますか??
義妹の結婚が決まり、そのお祝い、軽い顔合わせ的な食事会です。旦那のみ、すでに別で両家の食事会行ってます。

個室でもないので、周囲の方が万が一、無症状の方だったとして、飲んでたりして大きな声でマスクもせず話をしていたら、すぐ感染しますよね。
コロナだけでなく、インフルエンザやらも流行っているような時期を指定されました。

ちなみに、私は上記のような理由(ワクチン打ってない、打てない理由)を伝えて、せめて個室のお店にして、と言いましたが、焼き鳥が食べたいってみんなで言ってたから無理、と言われました。

最終的に旦那がはぶてて、もうコロナが無くなるまで行かないならいいんでしょ、行かない!と言い、話は終わってます。
私の理由を含め、対応は間違ってますかね。
皆さまはどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍でたとえ親がワクチン打ってても夜から1歳児連れて焼き鳥屋は行かないですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり行かないですよね。
    それだけの理由なら、旦那は納得しないと思って、ワクチンのことまで言ったのですがね…。
    普通一歳児連れて夜から出かけませんよね。
    ありがとうございました😊

    • 11月21日
deleted user

ワクチン関係なく1歳児を焼鳥屋に連れて行かないです😅
家族の食事会を焼鳥屋には設定しないですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、皆さま行かないですよね。
    それだけの理由なら、旦那は納得しないと思って、ワクチンのことまで言ったのですがね…。
    家族の食事会とは言ってますが、それぞれ大人が食べたいだけだと思います。
    ありがとうございました😊

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供がいるなら子供優先な食べる場所やものを決めますからね😅
    夜出かけるにしてもです、、、。大人優先に食べ物考えません💦

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    旦那側は子どものことは考えられない家系のようでして…。
    焼き鳥なんてタレやら塩やらで一歳児にはどう考えても美味しく食べられる物ではないですよね。

    • 11月21日
poon

私も他の方と同じく1歳児を焼き鳥屋さんには連れていかないです😢
ファミレスとか個室があるお店で、尚且つ日中とかだったら少しは考えたかもしれないですけど😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、皆さん行かないですよね。
    そうですよね!おまけに日中ですよね!
    義実家の人達は本当に子どものことなんて何も考えてなく、自分達がやりたいことばかり言ってきます。

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

義実家だったら嫌で連れてかないですが、実家から誘われれば連れてっちゃうかもです😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました💦

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの実家も孫第一娘第一なのでそんなぶっ飛んだ提案はしてきませんが、義実家はぶっ飛んでるので本当に嫌になります😂

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家は考えてくれるのに、義実家はこんな方って多いんですかね…。
    嫌になる気持ち分かります。
    いつもお疲れさまです💦

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

なるほど、そういうのもありますよね!笑
でも、私の実家関係は子どものことよく考えてくれるので、こんなこと提案すらしてきません。
いつも、それだったら〇〇(子どもの名前)ちゃんが、こっちの方が良くない?とか言ってくれます。

deleted user

私なら行かないです💦
ワクチン打ってないならもう少し行動に気を付けますし、打っていても2歳にもならない子を連れて夜の外食は行かないです…😣

それに、軽い顔合わせ的な食事会なら普通土日の昼間とかにやりません?😅
その辺も義実家の感覚はどうなのかなと思っちゃいます…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    やはり、皆さん行かないですよね。
    何でこんなにも娘のことを考える人がいないのか、不思議になるくらいです。

    ほんとに軽い食事会という名目の、大人がみんなでワイワイしたいだけだと思います。
    旦那は、家族みんなでご飯だー!
    義妹は、ご飯タダだー!姪っ子にも会えるー!
    義父母は、孫に会えるー!
    しかないと思います。
    あとは義妹の旦那さんですが、まだ思考読めません。

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちも義母の誕生日会やら食事、義実家は毎回息子が食べられるメニューがないお店で夜を指定してきます..どんな理由でも断固として私と息子は行きません。義母は毎回懲りずに誘ってきて断ると不満なようでしたがそこだけは絶対私も折れず旦那だけ行かせてます😌
私の祖母も義実家の様子を見て息子を誘うくせに毎回夜に食事会開く意味がわからないと言ってました😂
ワクチン打ってても行かないと思います🙆‍♀️
はじめてのママリさんは間違ってないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそういう義実家ありますよね…
    なぜ子どものことを考えられないのか理解できませんよね。
    行かないのが1番ですよね!
    ちなみに旦那さんは、何も言ってこないのですか?
    うちは、旦那も義実家と同じ思考なので自分だけなら行かない、となりますので面倒くさいんです…。
    間違ってないと言っていただいて嬉しいです!
    ありがとうございます😊

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子を思う母親と孫に会いたい等の自分の欲を大切にする義実家だと分かり合えないですよね..本当になぜ1番に子どもの事を考えられないのか疑問で仕方ありません😓

    旦那さん、自分だけなら行かない!となってしまうのですね、それは厄介ですね💦
    うちは私たちが行かなくても俺は何が何でも行くぞって感じなのと義母が色々行ってくる感じですね..笑 最初は旦那からも行かない事に文句を言われましたが、夜に子どもを連れて食事に行く事が現実的ではない、息子にとって負担であるという事を説明してなんとか理解してもらえました😢
    はじめてのママリさんと娘さんが行かなくて済むように祈っています😌✨

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!義実家は自分の欲です。娘が小さい頃からずっとです。
    分かり合えるわけがないですよね。

    旦那さんは何が何でも行くって感じなのと義母は諦めないのですね…
    現実的ではない、負担だってのを理解してくれる旦那さんで羨ましいです!
    うちはたまにならいいやろっていうタイプです…
    ありがとうございます😊
    このまま行かないでいいように頑張ります!

    • 11月26日