※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
雑談・つぶやき

前歯3本ブリッヂしてました~!土台がダメになり、膿も出てきたのでブリ…

前歯3本ブリッヂしてました~!
土台がダメになり、膿も出てきたのでブリッヂかインプラントか入れ歯のどれかになり、インプラントをすることにしました。お高いけれども。。ブリッヂしたら数年後確実入れ歯になることがわかったので、まだ年齢的に若いのでブリッヂの選択肢もあたしにはなかったです(ToT)
先日から治療開始!
今はブリッヂ取って部分入れ歯入れてます!笑
誰か同じような感じの方いないのかな~と思っております。語り合いたい。。。笑
入れ歯ほんと辛い(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
気持ち悪いし、食べづらい。。
入れ歯取ったらやばい\(^^)/笑

コメント

さくら

初めまして〜!
前歯3本ブリッヂです(´;ω;`)土台がダメになることを知らずにブリッヂにしました💦
裏が銀色だし、、、恥ずかしいです(T . T)

  • あい🔰

    あい🔰

    初めまして(^^)
    ブリッヂっていざしてみないとわからなかったりしますよね(;_;)あたしは小学生のときにしたので、長いこと頑張ってくれたなと思ってます😂
    裏側の銀色恥ずかしいですよね!下から見られたらバレるし。笑
    きちんとケアして、長持ちさせてくださいね!!!

    • 11月22日
にこ

歯科に勤めてましたがブリッジは歯の寿命が大幅に減ります。。
歯科衛生士の方みんな歯が一本無くなったら自費の良い入れ歯入れると言っていたくらいです🥺金具ないやつで見た目も自然な歯に近い、口の中でも違和感なしの入れ歯もあります😌
インプラントはブリッジよりいいですが値段も高いしメンテナンスも必要ですしそれも大変ですよね💦

  • あい🔰

    あい🔰

    前歯だったので、いい入れ歯でもやっぱりまだ若いし。と思って無理でした!笑
    めっちゃ悩みましたけど😂😂
    保険適用外の入れ歯でも噛むようなことは出来るのでしょうか?!

    • 11月22日
  • にこ

    にこ

    保険の入れ歯でも上手な歯科医なら噛めますよ!
    自費だと見た目も金具がないので入れ歯ってバレにくいですし金属床っていうのだと温度も感じてご飯美味しく感じますよ😆

    • 11月22日
  • あい🔰

    あい🔰

    まだ慣れなくて入れ歯に当たらないように当たらないようにって、気遣って食べてるのでめっちゃ食べにくいです(;_;)
    早く入れ歯卒業したいです。。笑
    入れ歯だけでもいろいろあって難しいですね(ToT)

    • 11月23日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

歯科医や詳しい人は皆インプラントだけは絶対するなと言います。
YouTubeでも詳しくのってます。
歳をとると激痛するみたいです…

  • あい🔰

    あい🔰

    そうなんですね!!!
    知らなかったです😭😭
    今から見てしまったら怖くなってしまうので、見れないです😭😭

    • 11月22日