※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

【相談ではありません】主人の親が経営するお店で、店長として働いてい…

【相談ではありません】
主人の親が経営するお店で、店長として働いています。接客の立ち仕事で、8h+@(繁忙期の為残業あり)です。
現在13w、もう少しで安定期に入るのに、昨日からお腹から太ももにかけて痛みがあります。

主人に相談したところ義母に連絡してくれたようで、急遽休みになりました。
主人「お腹痛いらしいから様子みててやってくれる?」→義母「今日は人手足りてるから休みなよ!」といったやりとりがあったみたいです。

でも、今日は繁忙期で日曜日、、、めっちゃ忙しい日に休みなんて…どう詫びていいのか……申し訳なさすぎで朝から号泣しました。
店に迷惑がかかる、仕事に行きたい。そうだだをこねる私を主人が「お前は今、大事な時期なんだから!」と叱りました。

私のことを心配してくれてるのは分かってたのに、そのときの私は感情のコントロールができず「なんで勝手にお義母さんに連絡したの!」と八つ当たり…。後で反省しました。
よくよく考えたら、休めと言ってくれたのは義母。主人はなにも悪くない…本当にごめん……。

とりあえず今日は休みます。明日からはまたがんばりたい。
ひどい乱文ですが、読んでくださりありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中だから感情が余計ぐちゃぐちゃしているだろうし、そうなっても仕方ないと思います💦
優しいご家族で良かったじゃないですか✨
何も心配せずゆっくりしたほうがいいと思います。
寒いしご自愛ください。

• りん

りん

コメントありがとうございます😭
    義両親も主人も、みんな優しい家族で本当に良かったです。ただ、義母に負担をかけてしまい申し訳ないなあ、と心苦しく…😣

なるべく気にしないようにして休みたいと思います。ありがとうございました!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも自営でギリギリまでがんばってましたが、、、やはり周りは心配らしく同じように叱られました🥲

あいまりんさんはご自身の体は今どんな状態かを把握できてると思いますが、周りからしたら分からないですからね🥲

安定期だから大丈夫という事はありませんのでご家族に頼りながら無理しないで下さい。
叱るのも心配してくれるのも優しさだと思いますので、、、

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    そうですよね、周りは心配ですよね💦
    「これくらいの痛みで休むなんて…」と自分では思ってしまうけど、今後のことを考えて心配してくれる人ばかりです。

優しいお言葉、本当にありがとうございます😭✨

• 11月21日