※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

将来子供を持ちたいが、学びたいこともある。母親の協力もあり、悩んだ末精子提供を考えている。将来のことや子供の成長について悩み、意見を求めている。

現在シングルです。
2人目を諦める事が出来ず何度も考えました。
経済的には今現状は問題ないです。
将来病気などで働けなくなったら?と言う
疑問もありますが、両親揃ってても
そう言う事は起こると思うので保険をちゃんと
かけておく事しか無いかなと思います。
スキルアップのために
専門学校に通うお金も貯めてるので通うつもりです。

二人暮らしですが母親も協力してくれてます。
色々考えて悩んだ上で協力者である母親の年齢や
自分の年齢、学校に通う事など全てを見て
精子提供に踏み出そうと思っています。

学校に通い出したら最低でも2年。
資格を取った後最低でも2年は働かないと
ダメなのでそうなると四年後。
協力者の母親も歳をとるし、私も歳をとる。
子供も大きくなるから、誰も相手がいないのに
子供ができる事への疑問もあると思います。
今ならまだ誤魔化しが効くんでは無いかと
思っています。もちろん子供が大きくなれば
その子の性格などを見て本当の事を話す
事も考えています。

歳をとってから子供が欲しかったと思っても
大きい後悔にしかならないと思いました。
全く理解されない事だと思いますが、
その分大きな愛を持って育てたいです。
子供が同じ道をすすんでも、
味方になってあげたいと思います。

同じ様な方今考えてる方など
色々ご意見貰いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

とても難しい問題ですが、それはもうママの覚悟次第なのかな?と思いました。
けして批判ではないのですが、倫理的な部分での理解が私には難しい、と言うのが正直な所です。
ですが、子供を持ちたいという気持ちはわかるので。。😳✨
決断する前にどんなデメリットがあるのか調べ尽くして、出来れば実際に体験された方の話なども聞いた上で再考が必要なのかなーと思います😳✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🥲
    理解はされないと思います。
    やっぱり一般はみんな結婚して2人揃って子供を作るのが普通ですし😅
    でも結婚は私の中では色々あって出来ないので覚悟は決めてます。産んだ後の事も色々考え覚悟の上の決断です。
    実際に経験した人を探すのが難しいですが、🥲
    産まなかった後悔の方が大きいと思い真を持って頑張りたいですね😌

• 11月21日
ᓚᘏᗢ

私ならですが相手見つけてからにします…
精子提供は最後の手段だと思いますよ 💦

はたから見たら相手がいないのに妊娠!?ってなりますよ…
父親誰?って子供に聞かれた時精子提供の場合なんて教えてあげたらいいか…私には分からないので絶対しません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

相手を見つけるのは結婚相手や彼氏を見つけると言う事ですか??
    それだと私は前の結婚生活で男性と共にと言う事に恐怖しか無いので難しいです。。

子供の年齢にもよりますが、現時点で今の子も父親の顔すら覚えの無い時に離婚しているので今の子に聞かれたとしても誰か教える事はないです。今の時点で2人目が出来たら、2人目が出来たと分かる前に離婚したよ。と言うと思います。大人になってから本当の事を言うかどうかは分かりませんが。。
    周りは、正直ママ友もいないし、保育園も職場の近くなので小学校とは全く違う場所なので、誰かに知られると言う事も少ないかなと。母親と長年の親友には本当の事をはなしてます。

もちろん絶対にないと言う人の方が大半なのは百も承知です😓
    それでも子供が欲しかったと言う後悔はどうにも出来ない取り返せる事では無いと私は思い踏み出すつもりです。😌

• 11月21日
S (22)

すごく難しいですね🤔
ただただ子供が欲しい人。これは沢山いらっしゃるのではないかな?と思いますが、
私はシングルで知らない人の精子で子供を作るという考えはしないかなぁと思います😣
もちろんそのような立場ではないのでお気持ちは分かりかねますが、いくらお金を準備していたとしても保険に入っていたとしても、精子提供ではなく実の両親がちゃんといるこの事実は変えられないので、、。
批判をしたいわけではないですし、人にはそれぞれの考えがあるのはもちろん承知ですが、一個人の考えとして、
私は好きな人との子供しか欲しくないのでその場合だと子供は諦め今いる子にたっぷりの愛情をあげて育てると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。両親が揃っているのがいい事なのはもちろんです。私自身がシングルで育てられて母親が大好きで大事だし、何も恥ずかしくも劣ってるとも思わないので、余計に感覚がずれているのかも知れません。🥲
    今の子だけにとも考えました。でもそれでももう1人、諦める事は出来ませんでした。

• 11月21日
  • S (22)

S (22)

私も親がシングルです!
    なので自分は両親揃って育ててあげたいって気持ちが強くて、、。
    もちろん恥ずかしいなんて思ったことないです。

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😌
    もちろんそう思うのも分かります。私も最初はそうでした😅けどやっぱり前の結婚生活での恐怖は拭えないものです。それを我慢して、子供が欲しいがために無理に相手を作る事は出来ません。好きな人が出来るまで待って、その時には産めない年齢になる事もありますし、やっぱり諦められるものではないです😅

• 11月21日
mamari

しっかりした考えを持っていてとても素敵だなと思いました🥺✨
大変なことだとは思いますが、ご本人の強い意志と子供への深い愛情があれば、決して周りが批判することではないと私は思います😊

ただ、産まれてきたお子さんが周りから何か言われて嫌な思いをする可能性もゼロではないですかね😣💦
でも私の周りにも数人、結婚はしたくないけど子供は欲しいという知り合いがいますし、不倫相手との子供を一人で育てている人もいます。でも、その方もしっかり子供と向き合っているしお子さんもママ大好きで、とても幸せそうです❤😌両親がいるから幸せ!なんてことはないと思います。

私自身、妊活に苦労した身なので年齢的な焦りもすごく分かります。あとから欲しくなっても妊娠しづらかったり、トラブルが起きやすかったりしますもんね😖
お子さんのことだけでなく、ご自身のスキルアップや保険のこともきちんと考えていてとてもしっかりしたお方だなと読んでいて思いました😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言ってもらえて嬉しいです。
    そうですよね。子供が心配です。今保育園も家から遠い所なので小学校とは無関係ですし、ママ友も自慢ではないですがいないので😅
    親と長年の親友にだけはしっかりと話をしてます😌
    ありがとうございます。😭

• 11月21日
ブルブル

精子提供って、凄くお金かかりません?😱

ボランティア等で提供してる方は病気が心配ですし…性行為を言ってくる方もいるとか…。。

付き合うとは別に、自分が少しいいなぁ〜と思う方とそーゆ関係になって妊娠できてスパッと切れたら1番いいですよね。

気持ちよく精子提供が受けれたらいいですね。

話がそれて、すみません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね🥲
    ボランティアでしっかりとした所もあるんです!!
    結構調べて話を聞いたりしたのですが、そこで実例でされた方が沢山いらっしゃったりして安心できる所もありました😌
    いえいえ😂

• 11月21日
mimo

お母様はOKなんですか??

いろんな意見があると思いますが
お母様の理解があるのなら全然ありだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母親には承諾済みです😂

ありがとうございます🥲

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

いまボランティア感覚で精子提供する方も居ますしね…。
周りからの理解はほぼないと思いますし、娘さんがいずれそれを知った時や、娘さんが結婚したい相手に話した時にどう思うんだろと思いますが、もう決意されているようなのでいいんじゃないでしょうか。
誤魔化し効くってのが子どものこと尊重してないような気がしました。それって子どもが嫌といえない状況を作るような感じがします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が嫌と言うとかの話ではなくて、なぜ?と疑問を持つ年齢になる前にと言う事です。私は例え両親揃っていて、子供が兄弟いらないと言われても作ります。
    子供を産む事自体親のエゴでしか無いと思います。
    子供がどう思うかですが、そこはもお何とも言えませんね。本当の事を言うのかも分かりませんし、今の子にも、離婚した事を言うかも分かりませんし。
    理解はされないのは分かっています。周りには言うつもりはありません。実際そうして産まれてる子が沢山居るので、自分だけじゃ無くその子達の事も考えて、親と長年の付き合いの親友にしか伝えてません。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…。
    それぞれの価値観と言えばそこまでですしね。
    いいんじゃないでしょうか。

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね🥲
    理解されないのは当たり前だと思います😅
    正しいどうかは分かりませんが、そう言う意見も貰う事でより一層、覚悟を持って自信を持って育てないとと思えます。ありがとうございます。

• 11月21日