※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

女性は、子供との生活を考え、引っ越し先について悩んでいます。市営住宅の申し込みが落ち続けており、家賃も高いため、賃貸を検討しています。築年数が古い物件は安いが、アスベストや耐震が心配。収入は16万円で変動なし。どの選択が良いか迷っています。

こどもと2人でワンルームに住んでいるので小学校に上がる前に引っ越しを考えています。
市営は申し込みつづけていますが、ずっと落ちています。
家賃も1番高いランクかその下なのでそんなに安くもないです。(五万は超えます)

市営だと3部屋で五万以上で
賃貸で探すと築年数経っていて(40年以上)ふた部屋で五万〜です。
築浅だと6万〜になります。

築年数たっているとアスベストや耐震が気になります。
けどお金も大事ですし…

手取りは16万で上がる事も下がる事もないです。
どれがいいでしょうか?

コメント

けろけろけろっぴ

市営高いですねー🥺💦
部屋が多い方がいいですね!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    高いですよね🥲市営三万くらいで住めると思っていました🥲

• 11月21日
arc

市営で手取り16万円で1番高いランクの家賃なんですか?!
ボーナスが良くて年収が高いとか🤔?

実家が市営で母と2人で住んでいましたが、母の手取り17~18万円で家賃2万8千円くらいでしたよ😅

母子家庭で、更に申し込みも続けているとどんどん当たりやすくなるとは思いますので、このまま申し込みは続けてみてはどうでしょうか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    年によってですがボーナスのおかげです。計算間違いもしえそうですが😂

ほんとですか🥲
    場所や築年数選ばなければ安くはなりますが浴槽とかないのは困るなと…😵

小学校まで一年ちょっとしかなくて焦ってますがギリギリまで応募しつづけます!

• 11月21日
  • arc

arc

浴槽はリースになるだけで、ないけど借りられるということだと思いますよ⌄̈⃝
    月々数百円がガス代と一緒に請求されているはずです😄
    早く当たるといいですね☺️

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私も子供と2人で住んでいて小学校上がる前には市営に引越ししたいと思っててなかなか当たらずもう無理かなと凹んでたんですがやっと当たってもうすぐ引越しになります😃

応募してたら当たるので頑張って応募しましょ🥺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます、
    全く同じ状況ですね😂
    おめでとうございます✨

めげずに応募します🥲

• 11月22日