※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家族・旦那

旦那さんがお小遣い制のみなさんに質問です!月いくらで、なにに使ってま…

旦那さんがお小遣い制のみなさんに質問です!
月いくらで、なにに使ってますか?

うちは、月3万+定期代を渡し、その他交通費がかかるときはその都度あげます。
基本的にお弁当をもっていきますが、仕事柄食べられない日もあるためそのときは昼食代を渡します。
その他、定期外の交通費、病院代、仕事で必要なものを買うときは、お金を渡しています。

最近思いました。
…あれ、お小遣いなにに使ってるんだ、と😂
自分の服やアクセサリーはお小遣いで買ってますが、ときどき「これ買って」とお願いされることがあり、お小遣いで買うよう言うと渋られます。それでもわたしは買いませんが😂

お酒も飲まず、タバコもギャンブルもしません。
ダイエット中なので、お菓子も買いません。
なのにお小遣いが1ヶ月できれいになくなります。

みなさんの旦那さんは、お小遣いなにに使ってますか?
今育休中なので、できる範囲お小遣いでやりくりしてほしいなーと思ってます😭


✴︎旦那さんがお小遣い制の方のみ、回答いただきたいです
✴︎お小遣いの額は収入に見合ったもので、2人でしっかり話し合い決めた額です

コメント

ママリ

うちの旦那はお小遣い2まんです!
お弁当は作っていて、作ってない日は昼食代を別途渡しています。
タバコ吸うのでタバコ代とよく子供におもちゃなど買ってきます😅笑
あとは休憩中の飲み物代とかだと思います!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます!
    タバコ代はかかりますよね🤔
    うちもおもちゃ買ってきます!
    ちょこちょこ買ってるから、なくなるんですね😂

    • 11月21日
はじめてのままり

うちの旦那も同じくお小遣い3万円です!
これも二人で良く話し合って決めた額です。
お昼代はかかるのが嫌で、毎度お弁当作っています。あとは、IT関係の仕事でパソコンが大好きなのでパソコン用品買ったり←高いのでお小遣いすぐ無くなります😯笑
あとは自分のジュース?とか仕事行く前に買っているようでそれとか、、、で無くなるようです。
お金の管理は全て私がしてるので他に使ってる様子は無いですが、、、洋服も極力お小遣い内で買ってもらってます👍

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます!
    パソコン関係は高いですよね😭
    うちは洋服一着が高いもの買うから、それで消えてるのかなあ🤔
    極力自分で買ってもらうようにします!

    • 11月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お洋服高いと30,000円だとすぐ無くなっちゃいますよね。旦那は、あまり洋服に興味ない?のであまり書いません。お昼代とかで私が作れず足りない。とかであれば追加で渡しますがきっちり、管理ちゃってて渡すのも嫌なので追加で渡したことありません😣😣

    • 11月21日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    この間3000円の指輪買ってて、え?!?!ってなりました🤯
    お小遣いで買ってるからいいんですけど、わたしには理解できない額でした😂

    わかります〜😭
    ちゃんと考えてお金おろしたり使ったりしてるので、追加でお金渡すの嫌なんです😭😭

    • 11月21日
ママリ

旦那の余暇のみ5万です😊
お小遣いなので貯めようが何しようがなんでもいいと思っています☺️
もちろん服などのお金も渡しています。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます!
    5万渡せるの理想です😭
    お小遣いとは別にお金渡されてるんですね🤔

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちは月15万くらいなんですが、トラック2台分のガソリン費用があるので高額になってます😂(今ガソリン高い…)
高速使う時もあるので、どうしてもぱっと見高額です🙈
内訳としてはガソリン代、高速費用、昼食代、タバコ代、床屋代、車の保険の支払いとか作業着買ったり私服買ったりですかね…コンビニで無駄遣いも多い人ではあります💦


お酒飲まない、タバコ吸わない、ギャンブルしない、お菓子買わない、お弁当持参だと確かに3万が何に消えてるの?って思いますね🤔
ゲームの課金…?

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます!
    ガソリン費用は仕方ないですが、高いですね😭

    そうなんですよ〜、一体なにに使ってるんでしょう😂
    本人に聞いても、なにに使ってるんだろう?って感じなので、意味わかりません😂
    課金もたまーにしかしないんです。わたしがアンチ課金なので(笑)

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きなトラック2台分なので毎週の値上がりに震えてます😂
    最初に10万、後から追加で渡すスタイルなので毎週お財布から遣ってもないのにお金が消える感覚です笑。



    男の人って飲み物ひとつも高いコンビニで買うから、お菓子とか買わなくてもそう言うのが積もるのとかありそうですね😃
    後は服とかアクセサリーが高いのかな。
    主婦やら3万もっと活用出来る気がしますよね…笑。

    • 11月21日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    それ一番嫌ですね😭
    ガソリン代どんどん値上がりしてるのに、トラックってなるとより高いですよね😭

    ほんとそうですよ!
    スーパーで安いの買うか、水筒にお茶いれてけ!って思います😤
    食費生活費別に、3万もらえるならかなり贅沢できます😂💗

    • 11月21日
ままり

三万で、タバコ、お酒、お菓子、カップラーメン(お昼は弁当だけど週一カップラーメン買うらしい笑)などやりくりしてもらってます!
ギャンブルはやらないですが1ヶ月でなくなります笑

服はめったに欲しがらないのと、GUとか安いので満足するので家計から出します!

何に使ってるかわからないのモヤモヤしますね💦お小遣い帳つけてほしいですね笑

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます!
    しっかりやりくりしてる旦那さんで偉いです😭✨

    もやもやします😭
    お小遣い帳つけれないなら、お小遣い減額とかにしようかな…🤔(笑)

    • 11月21日
はじめてのママリ

タバコお酒込みで27000円です!
美容院、お昼ご飯、ガソリン、服などは別です!
基本的にタバコとお酒と毎日のコーヒーで消えてるみたいです😂
たまに私に甘いもの買ってきてくれたり趣味の買い物もしてます!

会社で飲み物奢ったりとかしてるんじゃないですか??🤔

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます!
    やはり自分の趣味に消える感じですね🤔

    それがそんなこともしてないらしく…🤔
    一体なにに消えてるんだって感じですね🤯

    • 11月21日
deleted user

月1万円です!

たばこ吸っている時は、たばこは家計から出していました☺️
お酒や昼食代、美容院は家計からです!

自分のお小遣いは友達と遊びに行く時や子どもとおでかけした時に使っています💡

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます!
    1万でやりくりしてる旦那さん偉いです✨
    でもそれで十分生活できるってことですもんね🤔!

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    基本的に欲しいものなどは家計から出しているのと、ボーナスの時にはプラスでお金渡しているのでむしろ余って貯金しているようです😅

    ゲームや漫画に課金してるわけでもなさそうなんですかね🤔?

    • 11月21日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ほんと謎です😂
    たまーにゲームに課金するんですけど、それも1000円とかなので😂

    • 11月21日
まりぞー

我が家は1万ですがまぁ大体オーバーしますよね😇

1万の内訳はプライベートでのご飯や飲みがほとんどで、後は会社で飲む飲み物代(お茶は水筒持たせてます)や下手したら交際費(会社で集める香典など)もお小遣いから出してる事があるのでそういった物は家計出しにするから申告してねと伝えてます。

昼食も基本 おにぎりで朝時間なくて作れない時は買って持たせるのでお小遣いからは出てません。病院代、美容院代、服なども家計からです💦
タバコも吸うので家計からにしてますが、1万しかお小遣いあげないかわりにと私も旦那も納得した上でです🥺

仕事のものを購入することもほぼないですし、たまにあれ買ってこれ欲しいあれ欲しいと言ってきますが私の中でそれはお小遣いからじゃない??っていうような物に関してはそれはお小遣いからで✋って言ってます😂

純粋にお小遣いだけで3万なら節制して1万~1.5万は貯金してそこから主さんへのサプライズプレゼント(誕生日とか)代にしてくれたら最高ですね😍

飲みやご飯や行かない月もあるのになぜか不思議と我が旦那も綺麗に使い切ります😂

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます!
    1万でやりくりしてる旦那さんえらいです😭✨

    プレゼントしてもらえると嬉しいですが、その兆しはありせんね🤣(笑)
    おそらくなにかちょこちょこ買ってるのと、たまに買う衣服が高いんだと思います😅

    • 11月21日
  • まりぞー

    まりぞー

    メンズ服 高いですよね😭
    レディースは割とコスパよくて可愛い綺麗おしゃれ安っぽく見えない服多いけどメンズはやっぱり安いとこで買うとどうしても安っぽく見える気が💦💦

    でも、1回のご飯 飲みで綺麗になることがほとんどですよ😅
    周りに恵まれていて、先輩に可愛がられてるのか結構奢ってもらってる(お小遣いなくなってもさすがに財布空で出せないのでお金は持たせてます)ようで🥺

    我が家も頑張ってお小遣い貯めてプレゼントしてね🎁
    って言いましたが、そんなん無理よ😣って言ってました😂

    • 11月21日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    たしかに高いですよね😭
    でも何着も何着も買ってるわけじゃないのに、なぜきれいさっぱりなくなるのでしょう🤔(笑)

    いつかプレゼントしてくれる日を楽しみに待つことにします🥰

    • 11月21日
ひかり

我が家は月1万円です!
お弁当なので昼食代はかからないのと、出かけたり欲しいものがあったり飲みに行く時はその都度に渡しているので決まって渡す額は1万円です。更に、1万円で足りなくなったら追加で渡してます。
緊急で何か買う時や付き合いで外食するなどの時はクレジットカードを使ってもらっています。
ガソリン代もクレジットカードです。

その1万円の使い道を聞いたところ、たまに飲むコーヒー、たまに食べるお菓子、たまに買って来てくれるプリンやアイス、出かけた時に娘にせがまれて買う飲み物、などなどだそうです。

わたしも夫のお小遣いの使い道めっちゃ気になってたのでこの質問をきっかけに夫に聞いてみました‼️🤣
聞けて良かったです、良い機会になりました😙💕笑

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます!
    クレジットですか!なるほど🤔
    うちの旦那はクレジット渡したら、ばんばん使いそうで怖いです😂
    1万円の使い道がかわいくて、微笑ましくなりました🥰
    こちらこそありがとうございます!

    • 11月21日