※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

夜間授乳のタイミングについてです。もうすぐ2ヶ月になるのですが、21時…

夜間授乳のタイミングについてです。
もうすぐ2ヶ月になるのですが、
21時頃母乳+ミルク60をあげてから比較的早く寝て、
そこからの睡眠時間が少しずつ伸びてきました。

夜中起きるタイミングが3時、4時、5時…と遅くなってきている気がするですが、
元からあまり泣くタイプではなく、「うーん、うーん」と声を出しているだけで、そのまままたすぐ寝てしまったりします。

お腹が空いたと求めているのか寝ているのか、授乳時間もずれてきているので余計にわからず、
声を聞いて起きても様子を見てそのまま寝せてしまったりしています。

しかし起こしてみるとものすごい勢いでおっぱいを飲んだり、やはりお腹が空いていたのかな…と心配になります。
昨夜は今まで見たことのないくらい大量の吐き戻しもしたので余計心配になりました…

このようにあまり思い切り泣かない場合、みなさんはどのように授乳タイミングを計ったら良いでしょうか…?

コメント