※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メインに使う車についてです!車の買い替えで、何にするか迷ってます💦同…

メインに使う車についてです!
車の買い替えで、何にするか迷ってます💦
同じような質問がありますが、お答えいただけると嬉しいです😄

ほぼ毎日、通勤や休日の買い物で使う予定。
遠出は1時間半以内の実家、義実家に行くぐらいですが、峠を越えます。
雪国なので、4WD必須。
セカンドカーはNBOX、主に旦那が通勤で乗ってます。
子どもはもう1人、妊活中です。


候補としては、フリードなシエンタです!
でも、ルーミーやソリオでもいいのかなと思い始めてます💦

6人乗せることはないかな...いや、乗せる事あるかも...。

ルーミーだとNBOXと大きさ変わらないんじゃない?と思ったり...。

でも維持費が全然違うし...。

大は小を兼ねるし...。

チャイルドシートとジュニアシート2つ置いたら狭いか...。

と考えが堂々巡りです💭

それぞれ乗ってる方、使い心地など教えてほしいです!


コメント

はじめてのママリ🔰

ルーミー広いですよ!
実家がそうなのでよく乗ります😊
チャイルドシートを2つじゃないならそんなに狭く感じないかなって思いました!
でも、馬力がないやつ?らしくて馬力の多い方?を親は新しく買ってました!
すぐには納車出来ないみたいなんですけど。
確かに今までは坂とか登るの遅かったな〜って感じですね!
でも、広さ的には十分だと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルーミー広いんですね!
    やはり新車は納車遅いんですね💦
    車検気にしながら探してみたいと思います🚗
    ありがとうございます😌

    • 11月21日
ぴよぴよ

うちも同じく、セカンドカーはN-BOXで主人が通勤で乗っていて、メインの車は次男が産まれる前にフリード7人乗りへ買い換えました!
同じくルーミー、ソリオと悩みましたがフリードにして正解でした!
赤ちゃんが乗るチャイルドシートが大きいのでルーミーやソリオだと狭く感じたと思います💦
あと荷物もたくさん入れられます!

うちも7人乗ることあるのかなと思いましたが、両親乗せたりとなど大きいの買っといてよかったと思うことが既に何度かありましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!
    やはり2つのチャイルドシートはしんどいですかね😅
    乗せないかも思っても意外とあったりするですね💦
    とっても参考になりました😆

    • 11月22日
deleted user

ソリオ乗ってます🙌
後ろにジュニアシート×2ですが、もうひとり乗ることはできません🤭
家族4人で出かける分には荷物も置けるし広いので特に問題ないです😊
軽よりはやっぱり広いですよ!
他に人を乗せたりするのなら個人的にフリード7人乗りがオススメです🙌
仕事でフリードも乗りますがめちゃくちゃ広いし乗りやすいです✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはハイブリッドかそうじゃないのかでもお値段が結構かわるのでそこも見てみるといいかもしれないです🙌
    ソリオはハイブリッド車ですが、ルーミーなどはハイブリッドではないのでお値段も少しは安いと思います✨
    (ルーミーは見積もりもらってないのでどのくらいの差かは詳しくわかりませんが💦)

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後ろにジュニアシート乗せると3人は乗れないんですね💦
    やはり広いのは魅力的ですね✨
    6人より7人の方がいんねすね🤔
    参考になりました!

    • 11月22日
🍒

ルーミー乗ってます!
チャイルドシート1つ置いても全然中広いです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やっぱりルーミーも悩みますね💦
    維持費抑えられるのが魅力的です...💦

    • 11月24日