※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
住まい

ベビーベッドについてです。来年春に出産予定でベビーベッドは購入する…

ベビーベッドについてです。

来年春に出産予定でベビーベッドは購入するつもりだったのですが、実物を見た夫から「思ったより大きい。場所取るし邪魔にならないか?」という話がありました。
言われてみればその通りで、今寝室にはダブルベットとタンスがありますが、そこにベビーベッドとなるとかなり狭くなってしまいます、、

使用期間も短いと聞くので買わない方法もありかなと思ったのですが、そうなるとベッドインベッドか布団なのかなと思うのですが、身近の子どもが就寝時に布団で窒息死した事故があったのを聞いてベッドインベッドは大丈夫なものなのか怖いし不安です、、😭
ですが産後一か月程里帰りの予定なので、ベッドインベッドだと持ち運びが出来て良さそうだなとも思います。(産後一か月、実家でどう寝せるべきかも悩んでます。クーファンは就寝時は控えるべきですよね、、?)

それとも他の方法があったりしますでしょうか、、?

夫婦でダブルベッドで寝てる方、ベビーベッドを買わなかった方など色々と案を頂けたら嬉しいです😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そいねーる使っています。大人のベッドに連結できるのですが、一般的なベビーベッドよりスリムで4歳頃まで使えるそうですよ。
うちの子は今3歳ですが、そいねーるで今もって寝ています

• ぽんず

ぽんず

そいねーる、初めて聞きました!
    調べてみたのですが、長細い感じですかね?確かに普通のベッドより場所は取らなそうです、、!
    長く使えるのは魅力的ですね🥺
    検討してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月21日
ふく🐱

賃貸でうちは狭いので、ベビーベッドはレンタルです!その他、ベビーバスやバウンサーなど使用期間が短い物に関してもレンタルにします🙆
うちは第二子もわからないですし、ベビーベッドでちゃんと寝てくれるかも未知数なので😅

ぐーた

うちは和室があるので、布団で寝ています‼️フローリングなら、ベビーベッドレンタルすると思います。知り合いにもレンタルが良いよと勧められました。

産後2ヶ月里帰りしており布団敷いて寝てました😊
それ以降はダブルベッドで3人で寝てます!大きくなるまでは
壁娘私夫
の順番で、大人の布団がかからないようにしてました😊

マッシュ

うちはベビーベッド買いました😊
上の子の時はまだ賃貸で、うちもダブルベッド+ベビーベッドだったので狭かったですが、1歳半過ぎまで使いました😌
下の子の時は動きまわってぶつかるのでもう少し早く撤去しましたが、うちは買って良かったです☺️
里帰りの際は私ならレンタルするかなーと思います🤔

まちゃこ

お下がりで貰いましたが、うちはベビーベッドで寝る子じゃなかったです😅
かなり大きいし使わないと邪魔になるだけなので私はレンタルでもいいかな思います🙌
小さい時はベッドインベッド使ってて実家にも持って行ってましたよ〜😊
それでも大人の布団がかったりしないか怖かったので、子どもが寝てる位置より少しだけ下の方で寝てました😂(子どもの足の横に私の頭がくるくらい笑)

はじめてのママリ🔰☺️

ベビーベッド買いませんでした!
姉が親戚から借りてましたがオムツおき、荷物置きになってました😂
暫くは夫と別部屋、床で一緒に寝てましたが
今は夫婦ベッド、娘マットレス(床)、息子ベビー布団(床)です🙋‍♀️
マットレスは折りたたみで一人部屋になっても使えるかなと😊

ちょこ

六畳の寝室でダブルベット+タンス+レンタルのベビーベッドを置いてましたが、人が通るスペースならありました☺️
半年間しかレンタルしなかったのでそこまで狭いとは感じませんでしたよ☺️
ベビーベットはつかまり立ちをし出すと危険です⚠️
娘とは10ヶ月の頃に一緒のダブルベットで寝ていましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちは6歳まで使える大型タイプのベビーベッド(幼児期からは柵が外せるタイプ)買いましたが今のところベビーベッドでしか寝ないくらいお気に入りなので買ってよかったと思います☺️
今の所ですが寝かしつけもいらず1人で寝てくれてます!

スペースの問題や(我が家は模様替えしてスペース空けました💦)赤ちゃんの性格などもあるかと思いますが、ベビーベッドで寝てくれると本当に楽なので個人的には逆に長く使えるタイプのベビーベッドオススメしたいです✨