※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

1歳〜2歳のお子様との外出時、必要な着替えはどのくらい?長時間の外出ではフルセットが必要か悩んでいます。短時間の場合は持って行かないことも。

皆様、1歳〜2歳のお子様のお出かけの時
着替えの服はどのくらい持って行きますか?
買い物(スーパーとかではなく数時間ショッピングセンターとか)、公園でがっつり遊ぶ、イベント参加などなど。
今日は私の趣味のイベントに子連れで参加するのですが、家を出て帰ってくるまで6〜7時間くらいの外出になります。屋外でのイベントです。

私は今日
●ワンピース
●レギンス
●靴下
●下着
持って行きます。
フルセット。笑

いつも大荷物なんだけど、持って行きすぎが原因?
近所の公園で一時間だけ遊ぶ、スーパー行くだけ…という場合は着替えは持って行きません。

コメント

食事もするってなると2セットは持って行ってました😂絶対こぼすし、エプロンつけてもエプロン以外にも汚してくれるので😰

カバンに入れる時は1セットずつ圧縮袋や、大きいジップロックに入れてかさばらないようにしてました💦重たいですけどね😭

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

エプロン、私も持って行きます😂
    ジップロック、しっかり圧縮して閉じたと思っても気付いたら膨らんでた…ってことありませんか!?
    昨日の夜準備してバッグにつめたのに、さっき見たら膨らんでました💧

• 11月21日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    おむつも全部ジップロックでしたが気になりませんでした😅

• 11月21日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

私も今でも必ず1セットは持っていきます!車でお出かけの時は車に入れておきます🚗ちなみに近所の公園やスーパーでも持ってくこと多いです🤣
ほんと大荷物になるので、あんよが上達し走れるくらいになってからは小さいリュックに着替えだけ入れて本人に持ってもらってます🤣

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私もリュックで持ってもらってます。
    近くのお出かけでも持って行かれるんですね!備えておけば安心✨
    車に置いておけば楽ですね😄

• 11月21日
ままり

1歳頃はまだ持って行ってました!圧縮袋に入れてコンパクトにして行ってますよ✨
公園行く時は5歳、3歳の上の子達の分も持って行ってます😅

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

圧縮袋、数時間たつと袋が膨らんでいた…ってことありませんか!?
    私のやり方が下手なのかな…💦

• 11月21日
  • ままり

ままり

100均のやつ使ってますが、割とぺたんこで保ててますよ🙌

• 11月21日
ぽん

一人目のときは必ず1セット持っていってましたが、二人目以降は荷物が増えて、全然持っていってないです💦💦💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですねー!
    コメントありがとうございます!
    持っていっても結局着替えなかったパターンもあるので、お出かけ場所によっては持ってく枚数減らしてみます😄

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私は基本的に
「何かあれば買う」
スタイルなので着替えはフルセットでは持たないです笑。
荷物少なめにしたいのでロンT、レギンスパンツ、以上!みたいな。
ショッピングモールとか、駅前とかユニクロやら何やら幾らでもあるので🙆‍♀️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私、昔から買ったものは一回洗わないと無理なタイプなので、それは思いつきませんでした💦
    参考にさせていただきます

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本はそうなんですが、もう不足の緊急事態なので笑。
    最悪、肌着着てれば平気か?!外だしな!!の精神です😊
    荷物多いのが本当にストレスなので💦

• 11月21日
はるまき

最近は全く着替えを持っていってないです!下の子は吐かないタイプだし、ウンチ漏れもあんまりなかったし、気が抜けてます🤣