※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が嘔吐後、おしっこが出ない不安。受診検討中。心配で寝れず、ベビーセンサー鳴動。

夜間のおしっこ

先週の金曜日
お昼寝中の次女がいきなり咳き込みだし、抱き上げたらそのまま大量に嘔吐。そこから何度も何度も嘔吐し、ぐったりしていたので急いで近所の小児科に連れて行きました。診察前後に下痢をし、血液検査では白血球20000、脱水のため点滴して帰宅

その後は嘔吐せず、下痢が続いていました

そして昨日(土曜日)
そしてまた昼寝中に咳き込みだし、そのまま大量に嘔吐
止まらない嘔吐、ぐったりし、顔も青白く…急いでかかりつけの小児科、救急情報センターで聞いた小児科、近くの総合病院(産まれた病院)、救急担当の病院、全て電話しましたが全て受診断られ、救急車を呼びました
救急車の中でも吐き続けてました(チャイルドシート無理だったと思うので、救急車でよかった)

搬送先でノロがうっすら陽性と言われ、そのまま200ml点滴をして帰宅

帰宅18時、お昼寝前にオムツをかえてからおしっこはしてませんでしたが、ここでやっとおしっこ

そこから2〜3時間毎に母乳をあげていますが、(18:30、20:30、22:30、2:30)4時現在、おしっこ出ていません
就寝したのは21時頃です…

こんなにおしっこ出ないもん?不安で不安でたまりませんが大丈夫なのでしょうか…???

朝の起床後におしっこ出ないか確認し、再度受診検討しますが(この場合、応急診療所に行くべきなのでしょうか…かかりつけ?救急搬送先の病院?)不安で不安で…どうしたらいいのか分からない
そもそも、ほんとにノロ?!こんな長引く?!上の子や、嘔吐物かぶった私や夫、祖母、誰もうつってないけど!とも思ってしまいます

心配で寝れない…
息してるか?嘔吐しないか?嘔吐物で窒息しないか?

普段から付けてるベビーセンサー(スヌーザーヒーロー)が誤作動なのか今日に限ってよく鳴る…怖すぎ

コメント

チックタック

嘔吐や、下痢に水分を持っていかれていて
おしっこが出ないのかと思います😭
咳をしすぎると嘔吐することがあるので
咳が嘔吐を誘発してるのかもしれませんね…
うちの子は結構アレルギーが酷い時はそういうのがあり
アナフィラキシーとかを起こしたりしていたのですが
当時は嘔吐の「おっ」の音で即起きて息子のベットまでダッシュしてました
一応横向けて寝かせてタオル丸めて背中に置いといたりしてました
窒息することもあるので怖いですよね
しっかりした検査を受けにもう一度病院に行っていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    根気よく、水分(母乳)あげ続けてたらおしっこ出てきますかね😭
    「おっ」の音で気付けるのすごいです。気付ける自信が無くて寝れません😂
    タオル丸めて背中置きます!仰向けになるとは横にしてたんですが、頭回らずタオル置いてなかったです😭
    病院行き過ぎかな…心配し過ぎかな…とも思ってたのですが、再度病院行こうと思えました!ありがとうございます😭

• 11月21日
  • チックタック

チックタック

ノロウイルスの潜伏期間が1-3日なので家族みんながまだ症状出てないだけかもしれないので気をつけてくださいね😭

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭♡
    子どもが集まる場だから仕方ない、そういうものだとは分かっていますが、支援センターしか言ってないのに何でノロにー😵‍💫って思ってしまいます😭
    自分たちの体調も気をつけてみていきます😭

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

とても心配ですね😭
脱水起こしてるからおしっこ出ないと思われます💦
うちの娘もうっすらノロ陽性で家族全滅したことがあります…😱もし本当にノロであれば今日あたり皆さま体調の変化ないか注意しておいたほうがいいかもしれません😖我が家は2日後に夫婦2人でダウンでした😰
もし水分取れるようで嫌がらなければ次女さんにOS1か子供用のポカリを少しずつ飲ませてあげたらいいかなと思います!ノロの時病院から言われました。
早く体調回復しますように😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    あれから5時におしっこが出てひとまず安堵でした😭今のところ下痢だけで嘔吐はないですが、まだまだ気が抜けなくて怖い😭
    うっすら陽性でも怖いですね😨私たちも体調気をつけます😭
    もう母乳も頻回にあげてしまって出てるか分からなくなってきたので😂経口補水液も飲ませてみます😣
    ありがとうございます😣

• 11月21日