※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を咥えると泣き叫び、ミルク摂取が少ない。急に便が多くなり、脱水が心配。病院へ行くべきか悩んでいます。

3日ほど前から哺乳瓶咥えさせると泣き叫ぶようになり、1日200mlくらいしかミルク飲みません。
今できる限り毎日咥えさせますがダメでほとんど母乳になっている状況です。
急に便が出るようになって、昨日はうんち4回もしました。
普段は1日1回か2日に1回です。
さっきまたうんちしました。
これは下痢とかお腹の調子悪くなった病的なものでしょうか?
うんちが多くて、ミルク飲まないので脱水が気になります😓
朝を待って病院行ったほうがいいでしょうか?

コメント

nyapi(25)

母乳はあげてらっしゃいますか?
完ミですか?
もしかしたら哺乳瓶拒否とかかもしれないですが💦
お母さんのおっぱいの方が好き!とかそんな感じじゃないですかね?

• きじ🔰

きじ🔰

ミルクよりの混合でしたが、今哺乳瓶イヤイヤなので母乳よりになりました。
    お腹がグルグルなっています😓
    消化してるのかお腹壊してるのか分からなくて😭

• 11月21日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

なるほど!!
    消化してるんだとおもいますよ!♡
    唇が過度に乾燥してたりすると脱水気味?になってることもありますが、今のシーズン乾燥はするものなので気にすることもないですし、
    ミルクにすると💩あまりでないので、母乳よりになってるからよく出てるのかな?とおもいますよ!

• 11月21日
  • きじ🔰

きじ🔰

ありがとうございます😭
    心配で朝病院に行ってきました。
    溜め込んでた💩が母乳によって出るようになってるので病的なものではないと。
    今日はミルクも少し飲んでくれたので気持ちがだいぶ楽になりました

• 11月21日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

よかったです♡
    私も心配なったらすぐ病院行くタイプなんで、それだけで安心しますよね♡

• 11月22日
たろ

母乳のほうが便通はよくなるので、一日4回なら大丈夫だと思いますが…
ミルク飲まないのは母乳で足りてるのと飲みムラなのかなと思いました。
お通じ多くてもその分母乳吸う回数増えてるなら脱水にはならないと思います。おしっこが一日6回以上あれば水分は足りてますよ^ ^

• きじ🔰

きじ🔰

ありがとうございます😭
    夜中だし日曜日だし、病院も迷います。
    1日6回おしっこ、以前より量は少ないですが一応しています。
    ありがとうございました。

• 11月21日