※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、夜間におしっこを長時間我慢していたことで心配しています。昨日は10回以上おしっこし、4回ウンチもしています。おしりふきで刺激を与えたらすぐにおしっこしてくれましたが、大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月です。母乳よりの混合で育てています。
おしっこについてです!

昨日最後に授乳したのが21時ごろ、眠かったのかあんまり母乳飲みませんでしたが💦

そのあとおしっことうんちをして、
寝たのが22時ごろです。

4時間半ほど寝て、2時半ごろ起きたのですが、おむつが濡れていなく4時間半おしっこしてませんでした💦💦
心配になり、お股におしりふき当ててみたら、刺激になったのか?すぐおしっこしてくれましたが…

こんなにおしっこしてなかったの初めてです💦
大丈夫でしょうか?😭

昨日の24時間では10回以上はおしっこしていて、ウンチも4回くらいしています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそれぐらいの時、何度かありました。

その頃、新生児訪問があり聞いてみたら「眠たくて忘れちゃってるのよ〜、たまにあるの、そうゆうこと☺️でも1日何回もおしっこ出てて機嫌が良ければ大丈夫よ」って言われました。

心配になりますよね😂
でも、大丈夫ですよ!大変な時期ですがママさん毎日頑張りすぎてると思うのでゆっくり休んでくださいねー🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    同じようなことあったのですね💦そして優しいお言葉ありがとうございます😭✨

助産師さんのお言葉まで!!
    とても安心しました🥺💓💓

お互い子育て頑張りましょう😭💓

• 11月21日