※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
雑談・つぶやき

虐待表現のある漫画みてると悲しくなる。娘を産む前まではここまで落ち…

虐待表現のある漫画みてると悲しくなる。

娘を産む前まではここまで落ち込むこと無かったのに
今ではフィクションでも悲しくて仕方がない。

育児放棄とかご飯あげないとか監禁とか暴力とか殺人とか
なんでそんなことできるんだろうって凄く思う。

ましてや、まだ喋れない動けないような赤子をよく殺せるなってニュースみて心底腹が立つ。
殺すくらいなら施設に預けろ。それくらいは責任取れよ。

産んだ環境とか精神状態によっては暴力ふるってしまうのかもしれない。
私も周りの助けがなかったらどうなってたんだろって
他人事ではないとは思う。
だから環境って大事だなーって。

それでも殺す理由にはならないけど。
とにかく漫画とか、YouTubeによく出てくる
キチママ、クソ夫、クソ姑とかの話で
クソ夫が子供に〇〇した系の動画でも凄く腹立つ。
サムネも内容を誇張して大袈裟に、子供が可哀想な痛々しい感じで描かれてるから胸糞悪い。
見なきゃいいんだけど最後の報われたところが見たくて見てしまう。

どうしたらそういう奴ら撲滅できるんだろう。悔しい。
今この瞬間もどこかで虐待されてる子いるのかな、死にそうな子がいるのかなって考えてしまって情緒不安定になってしまったので吐き出しました。
不快に思われたら申し訳ありません。

ご飯投げたり、寝なかったり泣き止まなかったり、ムカつくことはあれど娘が可愛くて仕方ないです。
大切にしようとつくづく思います。

コメント