※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

企業主導型の認可外保育園について気になる点があります。認可外でも安心でしょうか?

私が気になってる企業主導型の認可外保育園について
ご意見お聞かせ下さい。

※自宅から徒歩5分、職場へ向かう最寄駅まで徒歩1分
※3階建ての建物の3階に保育園、1階に小児科あり(かかりつけ医)
※一歳児、月額22000円(その他追加料金なし)
※園は遊具付きのテラスあり。園庭はビルの隣の市営の広場使用
※給食はビルの一階の飲食店が作る
※7時から20時まで、延長料は一切かからない
※年中無休、月25日まで預けてOK

他にも、親同士の集まりはなし。
子供のイベントは親子で参加など。

私にはとても魅力的に感じますが認可外と言うことが気になります💦

認可外だから‥とか気にしなくても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

利便性はとても良さそうですね!

保育士の人数が十分か
施設環境は良いか
安全対策は十分か
口コミ
など確認して、問題なければ良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい!かなり便利で親としてはありがたい限りです😊

    保育士さんの人数など、確認します!

    • 11月21日
アヒル

めちゃくちゃ安いし条件も良いと思います🤗今次女を認可外に入れてますが、むしろ認可よりも融通が利くし通って良かったと思ってます!
ただ、3階にあるので非常時の避難経路、避難訓練の仕方や飲食店からの出火時の対応など聞いておくこととその時の園長先生の態度は確認しておくべきです!園長先生もしっかり理解しているか結構重要です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さん認可外に入れてらっしゃるのですね😊

    避難経路とか、火災時のことは全く考えが及んでなかったです💦
    貴重なご意見ありがとうございます!

    • 11月21日
ぽんぽん

企業主導型の認可外保育園に通わせています🙆‍♀️
小規模ということもあり子ども一人一人手厚く見てもらっているのと認可よりも融通が利きます✨
見学した時に保育士や園児の雰囲気はどうか?清潔感とかも見ましたね。
あと園庭がないので毎日天気が良ければお散歩や公園に行くのですが安全面の対策とかその辺も含めて話を聞きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    通ってらっしゃる方の声がありがたいです😊

    安全面の件は確認してませんでした!
    なので今からでも問い合わせてみようと思います😊

    • 11月21日