※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントについての相談です。息子へのプレゼントについて悩んでいます。息子だけ複数プレゼントをもらうことや、来年も同じようにもらえるか気になっています。どう思いますか。

クリスマスプレゼントについて。1歳の娘はおままごとセットで6500円でした。息子はトミカかプラレールでずっと悩んでいてプラレールにしたのですが3820円でした。なんとなく値段に差があるのが気になってトミカのでるでるバケツをあげようかと悩んでます。

息子だけプレゼント複数というのが気になるのと二つもあげるということが気になってしまいます。(うちは毎年サンタからしかクリスマスプレゼントはないので余計かもしれません)娘はもちろん1歳で何もわからないと思いますが息子が来年もまた二つもらえるかなとか思ってしまうかなと悩んでます。
どう思いますか。

コメント

mamari

今年はそのままでも良いと思います💡
2人ともそれぞれのおもちゃ楽しんでくれるでしょうね🥰
金額の差が気になるなら、来年は同額とかにすれば良いと思いますよ😊

るんるん

値段って子どもは気にしないので金額合わせる必要はないと思います。

5歳のうちの子も、去年2つもらったから今年も2つ頼みたいけどもらえるかな?とちょうど今日言ってました。

すみっこ

すごくわかります!
私も金額で差がありいいのかな?って思っちゃいます😂
私の場合逆で、本人希望で
3才→小学館Neo図鑑
1才→アンパンマンのハンバーガー屋さん
にしましたが、1才の子は何もわからなくても
もう一つあげたらいいのかな?と…。
でも物が1つと2つなら子どもって
数多い方がいいのかな?とか。
結局、
2つにするならおやつをプラスしておこう!ってなりました🎄
おこたえになっていなかったらすみません😭

♡HRK♡

そのままでいいと思いますよ😀
うちも金額に差がありますが、どうせ2人で使うんだしと気にしてません😂
2人で仲良く楽しんでくれたらいいなと。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました☺️✨今年はこのまま一つずつにしようと思います☺️💓

ありがとうございました(^^)