※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵日の判定方法について教えてください。

排卵日2日前ってどうやったら
分かるんですかね?🥺

基礎体温じゃ分からないですよね?
排卵検査薬も強陽性出るってことは
排卵日の1日前なんですよね?💦

無知ですみません🥲

コメント

あみめきりん

排卵検査薬のメーカーによって、二日前が分かる場合がありますよ💡

強陽性だと一日前の場合が多いと思いますが、やっぱり個人差が大きいです。

何周期か基礎体温記録と排卵検査薬を行って、生理周期と排卵検査薬がいつから(何日間)陽性になるかを観察するといいと思います。

確実に知りたい場合は、クリニックて卵胞チェックしてもらうのが一番です!
ベストなタイミングを教えてくれますよ☺️

はじめての🌻ままり

2日前ってわかんないですよね😅
一番いいのは薄くても排卵検査薬で陽性が出たら、陰性になるまで2日おきにタイミング持つって書かれてました。
数打ち当たる的な⁉︎😂

はじめてのママリ🔰

私は1人目も2人目もクリニックで排卵2日前を見てもらいました

不妊ではないのですが、初回は色々検査されるので3万くらいかかり、その後も排卵日前まで1.2回通院するのでその度に2万くらいかかりますが、どちらも1回目で妊娠したので、健康診断かつ、1年間、排卵検査薬を買ったと思えばいいかーくらいでした。

たくさんタイミング取れるなら2日おきとかで粘るのがいいと思います!