※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
子育て・グッズ

離乳食の際、ベビーチェアやベビーウォーカーで食事させるか迷っています。どちらが良いでしょうか?皆さんは何を使っていますか?

教えてください🙏

離乳食、何に座らせて食べさせてますか??
バウンサーに座れせてたものの、ビヨンビヨンしてしまって揺れて食べずらそうなので、ベビーチェアを検討したのですが、ベビーウォーカーも欲しいなと考えてて、家が狭く、余り物を増やしたくなくて…
ベビーチェアはすぐに座らなくなってしまうのか…、ベビーウォーカーは、歩く補助をするものであって食事をする物でないのか…
何を買ったらいいのかわからず💧
皆さんは何を使ってますか?🥺

コメント

Rまま

離乳食始めた頃からインジェニュイティの椅子に座らせて食べてました!自分で掴み食べ出来るようになった頃には、それを私たちが座ってる普通の椅子に取り付けて同じテーブルで食べてました!最近やっとハイチェア買ってそっちに移行しました😌

• ピーナッツ

ピーナッツ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

うちはリッチェルの空気で膨らむバスチェアにお風呂と兼用で座らせています。
使わない時は空気を抜けばぺちゃんこになるし、吊るす穴がついているのでお風呂場の物干し竿とかにフックをかけて吊るして置いておけます🙌
でも3回食になったらローテーブルで一緒に食べようかと思っているので、豆椅子と椅子につけられるテーブルを買おうか検討中です🤔

• ピーナッツ

ピーナッツ

私も同じの検討してました😖

• 11月30日
ゴルゴンゾーラ

腰が据わるまでは膝の上で食べさせてました!
腰座ってからはファルスカのスクロールチェアに座らせて食べさせてました☺️

• ピーナッツ

ピーナッツ

• 11月30日
ミルクティ👩‍🍼

バンボに座らせて食べさせていました🥺
脱走するようになったので、テーブル付きの豆椅子にしました😭

• ピーナッツ

ピーナッツ

• 11月30日
はじめてのママリ

うちはバンボであげちゃってます😅

• ピーナッツ

ピーナッツ

• 11月30日

最初からハイローチェアであげてます😊

最近になって両家実家と外食用にテーブルに付けるタイプの椅子を買いました👍🏻

バンボもお下がりで持ってますが
娘は8ヶ月あたりで脱走し始めたので、その赤ちゃんにもよりますが離乳食用に買うのはおすすめしないです😂

• ピーナッツ

ピーナッツ

• 11月30日
みこ

ハイローチェアであげていて、その後7ヶ月頃にハイチェアに移行しました😊
ベビーウォーカーは発達にあまり良くないと聞くのと、まだ小さいけど食事の時間は食事の時間として大切にしたいなと思うのと、カミカミするようになったら足裏がしっかり着く椅子の方が良いので、私ならコンパクトな食事用の椅子を用意するかなと思います😃

• ピーナッツ

ピーナッツ

• 11月30日