※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
その他の疑問

メール送信についてですが私(iPhone、Gmail)で義母(ドコモ、ガラケー…

メール送信についてですが
私(iPhone、Gmail)で義母(ドコモ、ガラケー)にメールを送ると画像のようなエラーが出ました!

また、義母から私に送ってもらってもエラーメール(内容は少し違ってました)が届いたようで送れませんでした。

これはどういう意味でしょうか?

義母がラインをやってないため、メールが使えるようにしたいです。。。
※今日機種変し、以前のワイモバのアドレスでは送れていました。

コメント

ゆみママ

はわからないですが、
うさぎさん→義母さん
は、ひょっとしたら添付した画像データが大き過ぎたのかなと思いました。
ガラケーのほうが許容出来るサイズ小さいと思います。

• うさぎ

うさぎ

今回添付データを付けていなくて😖💦
    ただ、写真を送ったりすることがあるので今後気をつけてみます✨

• 11月21日
こんにゃく大豆

機種変したのは、うさぎさんですかね?🤔
自分宛にメールは送信できますか?

送信できないのなら、メール送受信のサーバ設定が間違っている可能性があります。

送信できるなら、義母宛のアドレスが間違っていないか再確認すること、義母側で迷惑メールの設定に引っかかっていないか確認してみてはいかがでしょうか

• うさぎ

うさぎ

機種変は私です‼️
    自分宛てに送信しましたが、出来ました💡

義母が送る時に、私もアドレスを確認したので、迷惑メールの設定を確認してみようと思います😊✨

• 11月21日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

あと、可能性は小さいと思いますが、義母側のdocomoアドレスの@の前に(.)がはいっていたりすると、Gmail側で弾いてしまうそうです。

• 11月21日
  • うさぎ

うさぎ

義母のアドレスに(.)入ってます💨

また、義母に送信する時に画像のようなメッセージも出るんです💦
    やはり受け付けない感じなのかもしれないですね😭

• 11月21日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

あら😱
    こればかりは世界的な流れなので、アドレスを変えるか、ショートメールにて代替するしかないかも。

いまお使いのキャリアはどちらでしょうか?そこのキャリアのメールが持てるなら、ワイモバ同様にそのアドレスからdocomoガラケーへも送れる可能性があると思います。

• 11月21日
  • うさぎ

うさぎ

ですよね💦💦
    アドレスは変えないと思うのでショートメールで対応します😭

今ソフトバンクです💡
    ソフトバンクのアドレスを設定していないので設定してみます😊✨

• 11月21日